SSブログ

ハハリケーン [洋楽]

今週(2008.12.28付け)のUKシングルチャートは、

Alexandra Burkeの「Hallelujah」が、首位を守りました。
年間チャートもですが、2008年最後のチャートを制しました。2009年最初のチャートも、このままの勢いで突っ走りそうですね。

2位には、1ランクUpで、Leona Lewisの「Run」です。
こちらも、まだまだ負けていません。アルバムチャートは、2位キープです。

3位のBeyonceの「If I Were A Boy」は、1ランクUpで、Top3に返り咲きです。
18位の「Single Ladies」は、2ランクUpで、先週、不可解な再登場を果たした「Listen」は、22ランクダウンの30位と、大きく後退です。

4位のJames Morrison / Nelly Furtadoの「Broken Strings」は、2ランクUpです。
こんな事を書くと、いつも下げてしまうのですが、いよいよTop3入りが見えてきました。

6位のTake Thatの「Greatest Day」は、3ランクUpです。
残念ながら、この曲での年間チャートTop40入りは、なりませんでした。
今週で、初登場から4週連続No1となるアルバムは、見事に年間チャート2位に輝きました。

7位のJeff Buckleyの「Hallelujah」は、5ランクダウンでした。
1位のAlexandraバージョンを除いては、ハレルヤハリケーンは、去りましたね。
ということで、Geri Halliwellの「It’s Raining Men」です。

[クリスマス]8位のGeraldineの「Once Upon A Christmas Song」は、3ランクダウンです。
来週は、完全にクリスマスとは無縁の週になりますが、まだランクインしているでしょうか。
同じく[クリスマス]ソングである、25位のMariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」は、8ランクものダウンでした。今年はTop10入り出来ずに終了ですね。
他の[クリスマス]関連ソングも大きく下げていますが、曲タイトルに「Christmas」が含まれているもので、2008年最も良いチャートパフォーマンスを見せたのは、このGeraldineでした。

9位のKaty Perryの「Hot ’N’ Cold」は、5ランクUpで、Top10に返り咲きです。
22位には、2008年最も!?話題を振りまいた、「I Kissed A Girl」が、再登場です。年末効果の上昇ですね。

13位のAkonの「Right Now (Na Na Na)」は、5ランクUpです。

20位のX Factor Finalistsの「Hero」(5ランクダウン)は、年末効果で上げる曲が多い中、目立って下落です。
この曲の年間チャート2位は、本当に驚きでした。

26位のScriptの「Breakeven」は、5ランクUpです。年明けでの最高位更新、なるでしょうか。
34位には、「The Man Who Can’t Be Moved」が、再登場です。

28位のKanye Westの「Love Lockdown」は、先週40位の崖っぷちから見事に生還です。
38位には、「Heartless」が、初登場です。

29位のGabriella Cilmiの「Warm This Winter」は、7ランクのダウンでした。
この曲は、オリジナルのものかと思いきや、カバー曲でした。

先週、再登場したDuffyの「Rain On Your Parade」は、5ランクUpの32位です。踊れる感じの曲は、強いですね。
年間チャート3位の「Mercy」は、2009年最初のチャートで再登場してくるでしょうか。
年間チャート1位のアルバムは、今週は4ランクUpの6位です。

35位に再登場のSaturdaysの「Up」ですが、36位には、「Issues」が初登場です。

37位のNe-Yoの「Mad」は、2ランクUpで、まだ危なげながらもTop40に留まりました。
40位には、「Miss Independent」が、再登場です。
さて、うしましょうか。お祝いでもしましょうか。


THE OFFICIAL UK CHARTS



基本的に週一更新なので遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。[わーい(嬉しい顔)]

年末年始は、穏やかな天気に恵まれて良かったですね。
今日の午前中、おチビさん達が帰ってしまったので、家の中はひっそりとしています。
今年のお正月も、動かずに食べ過ぎてしまったので、明日からと言わず、今夜から食べる量を控えめにしたいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。