SSブログ

赤頭Katyちゃん [洋楽]

今週(2008.11.23付け)のUKシングルチャートは、4週ぶりに首位変動がありました。

先週までの1位、X Factor Finalistsの「Hero(byマライア)」(今週は疲労で2位)に代わり、見事に首位を獲得したのは、
2ランクUpで、Beyonceの「If I Were A Boy」でした。
低音と高音が魅力的で、じっくりと聴き入りたい曲です。
アルバムチャートでは低調ですが、10位に初登場です。

3位のThe Killersの「Human」は、1ランクUpで、Top3入りです。
「先週」の初登場でお気に入りの曲です。
今週のこのラジオ番組「Chart Show」は、月曜日から聴くことが出来ました。

4位のT.I. Ft Rihannaの「Live Your Life」は、まさかの2ランクダウンでした。
ビルボードチャートでは、今週も首位をキープし、ビヨンセの前に立ちはだかっていますが、UKでは自滅してしまった感じです。
先週とは一転して英米同時期制覇の達成は困難になりました。予測不可能なUKチャートの醍醐味が出ましたね。

5位のKaty Perryの「Hot ’N’ Cold」は、2ランクUpで、この曲での最高位更新です。
Katy Perryは、「I Kissed A Girl」(4ランクUpの26位)の時には、赤頭巾ちゃんに出てくる女装したオオカミが、よだれをダラダラさせているような感じで歌っていましたが、この曲にも、ちょっぴりそのような所があります。
また、言い捨てるような力強い歌声に加えて、この曲では貴重!?な裏声も披露していますね。
更に順位を上げることが出来るでしょうか。

6位のAlesha Dixonの「The Boy Does Nothing」は、残念ながら1ランクダウンです。

8位のGuru Josh Projectの「Infinity 2008」は、1ランクUpと、まだまだ強いです。しっかりTop10圏内に留まっています。
この曲も、きれいなメロディーのダンスチューンです。

9位のBritney Spearsの「Womanizer」は、1ランクダウンで、

10位のLeona Lewisの「Forgive Me」は、動きませんでした。
アルバムチャート、今週も首位変動があったのですが、Leona Lewisが、めでたく首位獲得です

12位のKanye Westの「Love Lockdown」は、1ランクダウンですが、ビルボードでは、3ランクUpの6位まで上げてきました。

14位のAkonの「Right Now (Na Na Na)」は、勢いを取り戻しての6ランクUpです。
この曲は、ちょっとした「ダンスチューン」というか、完全にダンスチューンです。

15位のDuffyの「Rain On Your Parade」も、7ランクUpと、大きく上げてきました。
9月ランクインの「Stepping Stone」は、さえないチャートアクションでしたが、この曲ではTop10入り、出来るでしょうか。

16位のPussycat Dollsの「I Hate This Part」は、3ランクUpです。じわじわとですが、順調に上げてきています。
39位の「When I Grow Up」は、今週も何とかTop40圏内に残りました。今週は、初登場曲が少なかったので助かりましたね。

17位のKings Of Leonの「Use Somebody」は、今週も4ランクUpで、遂にTop20入りです。
変わらずの13位「Sex On Fire」は、ガタ落ちせずに頑張っています。

19位のLemarの「If She Knew」(5ランクダウン)は、簡単に落ちてしまいましたが、良い歌声をしています。
Lemarの「Another Day」です。

20位のNickelbackの「Gotta Be Somebody」は、6ランクUpで、Top20入りです。
アルバムチャートでは、4位に初登場です。

25位のScriptの「Breakeven」は、残念ながら1ランクダウンです。どうなってしまうのでしょうか。
The Man Who Can’t Be Moved」(40位)は、今週で本当にお別れとなりそうです。

28位には、Snow Patrolの「Run」が、再登場です。
2004年の2月に、最高5位を記録した名曲です。
Leona Lewisのカバーによる釣り上げ効果、凄いです。

29位には、Christian Falk Ft Robynの「Dream On」が、初登場です。

31位のChristina Aguileraの「Keeps Gettin’ Better」は、聴き慣れてきた矢先に、14ランクもの大幅ダウンです。

35位のChris Brown Ft Keri Hilsonの「Superhuman」は、変わらずです。
もうダメなのかなぁ、と思いましたが耐えました。
歌い出しの「♪イ~ ウィ~ イ~ ウィ~♪」、韻曲でイ~曲です。

38番線乗り場・Top40圏外行きのMadconの「Beggin’」は、まもなく出発です。
お乗り間違えの無い様、ご注意ください。
この曲を初めて聴いた時には、強烈なインパクトを受けたのですが、ロングヒットのお陰で、すっかりお馴染みの曲です。
Madconは、次のヒット作を生み出すことが出来るでしょうか。真価が問われます。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

30位 N-Dubzの「Papa Can You Hear Me」です。 
アルバムチャートでは、11位に初登場です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



早いもので、11月も今日で終わりですね。今年も残すところあと1ヶ月ですか。。。
UKチャートに於いては、そろそろ大量にクリスマスソングが押し寄せてきそうです。

昨日のフィギュア、真央ちゃん、鈴木選手、中野選手、素晴らしかったですね。
今夜放送のエキシビジョン、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕・クリ プレゼント歯切れが命! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。