SSブログ

誕・クリ プレゼント [洋楽]

今週(2008.11.16付け)のUKシングルチャートも、

X Factor Finalistsの「Hero」が首位で、これで3週目になります。強いですね。
こういった試みは、今年が初めてだと思うのですが、来年は、2009年の「Finalists」で、曲を出すのでしょうか。
出すとしたら、来年11月のチャートの首位は、予約されたようなものですね。

2位には、T.I. Ft Rihannaの「Live Your Life」です。
先週の39位から、物凄い勢いでのTop3入りです。
この曲は、ビルボードチャートで今週も首位をキープしたので、来週には、「英米同時期制覇」への期待が高まります。

3位には、1ランクダウンで、Beyonceの「If I Were A Boy」です。
ビルボードでは、2ランクUpの3位に浮上です。
米でも、英でも、ビヨンセの前には、T.I.が立ちはだかりそうです。

4位には、The Killersの「Human」が、初登場です。

5位のAlesha Dixonの「The Boy Does Nothing」は、3ランクUpと、良い感じに上げてきました。
更なる上昇に期待です。

6位のGirls Aloudの「The Promise」は、3ランクダウンでTop3落ちです。
約束を破らないように「♪お目覚め♪」です。
アルバムチャートでは、首位から陥落の3位に後退です。

Katy Perryの「Hot ’N’ Cold」は、変わらずの7位です。

8位のBritney Spearsの「Womanizer」は、4ランクものダウンです。

ブリちゃんと同じように、こちらも弱かったのですが、
10位のLeona Lewisの「Forgive Me」は、残念ながら5ランクものダウンです。
良いのか、悪いのか分かりませんが、冒険心の感じられる曲です。

Kanye Westの「Love Lockdown」は、1ランクUpの11位です。
ビルボードでは、Top10に返り咲きの9位です。UKでも返り咲いてくれれば良いのですが。

12位のPinkの「So What」は、2ランクダウンで、Top10落ちです。
Pinkは残念ながら脱落してしまいましたが、今週もTop10には、5人もの女性ソロアーティストが名を連ねています。

14位には、Lemarの「If She Knew」が、初登場でランクインです。

15位のAlicia Keys & Jack Whiteの「Another Way To Die」は、6ランクダウンで、Top10落ちです。突然崩れてしまいました。
Alicia Keysの「If I Ain’t Got You」です。
ピアノは必需品ですね。

17位のChristina Aguileraの「Keeps Gettin’ Better」は、3ランクのダウンです。
こちらはTop10入り、なりませんでした。

18位のSaturdaysの「Up」は、5ランクダウンで、

19位のPussycat Dollsの「I Hate This Part」は、一休みで、1ランクのみのUpでした。
When I Grow Up」(38位)は、今週でお別れとなりそうです。

20位のAkonの「Right Now(Na Na Na)」は、1ランクダウンです。

21位のKings Of Leonの「Use Somebody」は、4ランクUpと、こちらは好調です。

22位には、Duffyの「Rain On Your Parade」が、初登場です。

24位のScriptの「Breakeven」は、10ランクUpと、大きく上げてきました。
最高2位を記録した「The Man Who Can’t Be Moved」(39位)は、残念ながら今週でお別れとなりそうです。

34位のMiley Cyrusの「7 Things」は、まさかの8ランクものダウンでした。
先週は11ランクも上げたので、今週も同じ勢いのまま行くものと思っていましたが。。。
ちらほらクリスマスシーズンの到来ですが、この曲は、トナカイの引くソリに乗ったサンタさんが出現する時に聴こえてくる、「鈴の音」のようなギターの音で始まりまり、Mileyも穏やかに歌っています。しかしサビに突入したとたん、「わ!サビロッカー」になり、一気に大爆発です。そんな爆発中にも所々、あどけない歌声が聴こえてきます。
曲タイトル「♪ 7 Things ♪」の所では、今までテンポが激しかったのに、その場所では「ゆったり」になる点も良いです。
Miley Cyrus、今日でちょうど16歳の[バースデー]を迎えましたが、この曲では、彼の嫌な点を7つ!?挙げて逆にプレゼントしちゃいましょう。まだ早いですが、クリスマスプレゼントも兼ねて。
来週もTop40に留まることは出来るのでしょうか。再会したばかりなのに、早くも「See You Again」となってしまうのでしょうか。

35位のChris Brown Ft Keri Hilsonの「Superhuman」は、3ランクダウンで、黄色信号点灯です。
Chris Brownデュエット」、モテモテ!?で定番となりそうですが、バラード系の曲が続いたので、今度は「やんちゃ」系のデュエット曲も聴いてみたいです。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

26位 Nickelbackの「Gotta Be Somebody」です。

今週のこのラジオ番組「Chart Show」は、BBC Radio1の都合!?で、結局聴くことが出来ませんでしたね。一年近く、この番組を聴いてからブログ記事を書いていますが、こんなことは初めてです。遅くても木曜日位には、聴けるように更新されていたのですが。。。初登場曲のチェック、かなり甘いです。


THE OFFICIAL UK CHARTS



日に日に寒さが増していますね。
生後4ヶ月の姪っ子は、ここ2、3日で、自力で寝返りを打てるようになりました。下敷きになった片方の手を抜くのが難しいので、成功率は低いですが、一人声を出しながら頑張っています。赤ちゃんは、どんどん色々な事を吸収して成長して行くのですが、自分達おとなは、どんどん失って衰えて行くのみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅一杯赤頭Katyちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。