SSブログ

歯切れが命! [洋楽]

今週(2008.11.30付け)のUKシングルチャート、2週連続で首位変動です。

1位を獲得したのは、いきなりの初登場で、Take Thatの「Greatest Day」です。
あと3週、首位をキープできれば、名誉ある[クリスマス]クリスマス週のNo1曲になれるのですが、そちらの方も楽しみになってきます。
27位には「Rule The World」が再々登場です。釣り上げてきました。

2位には、1ランクダウンで、残念ながら1週天下に終わった、
Beyonceの「If I Were A Boy」です。
ビルボードチャートでは3位と、変わりませんが、別の曲でビヨンセが首位獲得です。

3位には、1ランクUpで、T.I. Ft Rihannaの「Live Your Life」です。
ビルボードでは、ビヨンセに首位の座を譲り、2位に後退です。

4位のThe Killersの「Human」は、1ランクダウンで、Top3落ちです。
ロックなのにダンスチューン風です。
アルバムチャートでは、初登場で首位獲得です。
アルバムチャートは8週連続で首位交代が起きています。

5位のKaty Perryの「Hot ’N’ Cold」は、変わらずです。
間奏を挟んでの「2番」の歌い出しからの「裏声」、より繊細で好きな部分です。
I Kissed A Girl」は、6ランクダウンの32位で、いよいよ危険な領域に足を踏み入れました。

6位のAlesha Dixonの「The Boy Does Nothing」も変わらずで、頑張っていますね。
この曲は、何となく古い時代を感じさせてくれるような気がします。
この曲のAlesha Dixon、歌い出しの歌声に象徴されるように、すごく歯切れ良い歌いっぷりをしています。
次から次へと「バッサ!バサ!」と歌い切っていきます。「♪He Does Nothing・・・♪」では、かわいらしく歌いながら。
2:10~の、機械?で歌声を少し曇らせた後の、2:20~の思いっきり「こぶし」を利かせた晴れやかな歌声に変わる所も良いです。再び上を目指してくれれば良いのですが。

7位のBritney Spearsの「Womanizer」は、2ランクUpで、ひとまず上昇に転じました。
サビの「♪Womanizer Womanizer・・・♪」の所では、フライパンで炒めているチャーハンなどを、空中に舞わせるイメージでどうぞ。
「こぼさないようにしなくちゃ」という、ためらい!?も感じられます。
この曲を聴けば誰でも料理名人になれる!?

8位のX Factor Finalistsの「Hero」は、6ランクダウンと、もろくも一気に崩れ去りました。

9位のAkonの「Right Now (Na Na Na)」は、5ランクUpで、遂にTop10入りです。

Girls Aloudの「The Promise」は、3ランクダウンで、Top10ギリギリです。
Girls AloudのUKNo1獲得曲「I’ll Stand By You」です。

12位には、4ランクUpで、いよいよTop10入りが見えてきた、
Pussycat Dollsの「I Hate This Part」です。

13位には、Same Differenceの「We R One」が、初登場です。

15位のKings Of Leonの「Use Somebody」は、2ランクUpで、ようやく「Sex On Fire」(17位)よりも上に行くことが出来ました。

18位には、McFlyの「Do Ya / Stay With Me」が、初登場です。

19位のN-Dubzの「Papa Can You Hear Me」は、11ランクものUpで、Top20入りです。
前シングル「Ouch」が22位止まりだったので、今回は好調です。
来週からの動きが気になります。

20位のLeona Lewisの「Forgive Me」は、一気に10ランクものダウンで、Top10落ちです。
アルバムチャートでは、先週の首位から陥落の4位です。

21位のLemarの「If She Knew」は、2ランクダウンで、

22位のDuffyの「Rain On Your Parade」は、7ランクダウンで、共にTop20落ちです。
Duffy、この曲でのTop10入りは、残念ながらなりませんでした。
この曲を聴いていて思うのですが、Duffyはいつの日にか、映画「007」の主題歌を歌うような気がします。

24位には、Rihanna Ft Justin Timberlakeの「Rehab」が、初登場です。

25位のScriptの「Breakeven」は、変わらずです。
12月2日放送のベストヒットUSAに、今回は3人そろって出演していました。
BSだけではなく、地上波にも登場して欲しいのですが。

30位には、George Sampsonの「Get Up On The Dance Floor / Headz Up」が、初登場です。

31位のSnow Patrolの「Run」は、3ランクダウンです。
Leona Lewisバージョンと比べて聴いてみるのも良いですね。

33位のChris Brown Ft Keri Hilsonの「Superhuman」は、2ランクUpです。
この曲にとっては30位台が、あたかもTop10圏内であるかのような動きです。

37位には、[クリスマス]クリスマスソング一番乗り[クリスマス]にふさわしく、
Mariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」が、ランクインです。

38位のNickelbackの「Gotta Be Somebody」は、18ランクもの大幅ダウンです。
珍しく、いつもの驚異的な粘りを発揮する間もなく、今週でお別れとなってしまうのでしょうか。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

39位 Madonnaの「Miles Away」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



昨日の夜から今朝にかけては、物凄く寒かったですね。冬本番といったところでしょうか。
自分が住んでいる場所の今朝の最低気温は、マイナス4.8℃でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤頭Katyちゃんレーザー歌線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。