SSブログ

紅一杯 [洋楽]

今週(2008.11.9付け)のUKシングルチャートは、

X Factor Finalistsの「Hero」が、強豪を見事に抑えて首位を守りました。2週目に突入です。

2位には、いきなりの初登場で、Beyonceの「If I Were A Boy」が、ランクインです。
来週の首位争いが、楽しみになってきました。ビルボードチャートでは、5位です。

3位は、1ランクダウンで、Girls Aloudの「The Promise」です。
2:10からのソロパートでは、「(かわいらしく酔っぱらいながら)酒持って来~~い!!!」とでも歌っていそうな女性に絡まれないように、気を付けましょう。
アルバムチャートでは、初登場で首位獲得です。

4位も初登場で、Britney Spearsの「Womanizer」が、ランクインです。
ビルボードチャートでは、首位を獲得しましたが、1週のみでした。

5位には、こちらも初登場ですが、Leona Lewisの「Forgive Me」です。
Leona Lewis=「初登場で1位」であって欲しいのですが、今回はダメでした。
Akonのプロデュースによる曲でしょうか。

6位のGuru Josh Projectの「Infinity 2008」は、2ランクダウンです。
粘り強いダンスチューンです。

7位のKaty Perryの「Hot ’N’ Cold」は、3つの初登場曲が上に飛び込んできましたが、1ランクのみのダウンで済みました。ビルボードでは、1ランクUpの3位です。
I Kissed A Girl」(23位)は、7ランクものダウンでした。

8位には、Alesha Dixonの「The Boy Does Nothing」が、初登場です。
良いアーティストが、いきなりTop10圏内に飛び込んできました。

9位のAlicia Keys & Jack Whiteの「Another Way To Die」は、1ランクUpです。
映画「007」の主題歌つながりで、Madonnaの「Die Another Day」です。

10位のPinkの「So What」は、急落です。一気に7ランクものダウンです。
アルバムチャートでは、1ランクダウンの2位です。最近は、再びアルバムチャートの首位変動が激しくなってきました。


今週は、Top10の中に、女性ソロアーティストが6人もいます。
(9位も含めれば7人です。)[揺れるハート]
しかも1位は男女混成、3位は女性グループなので、Top10中、9組に女性アーティストが含まれています。
きらきらと華やかです。
IMG_4858-mini.JPG


11位のKings Of Leonの「Sex On Fire」(6ランクダウン)は、そんな女性パワーに押し出されてのTop10落ちです。
Use Somebody」は、影響を受けることなく5ランクUpの25位です。

12位のKanye Westの「Love Lockdown」(4ランクダウン)も、Top10落ちです。
8位より上への増築は、残念ながらなりませんでした。

13位のSaturdaysの「Up」も、Top10落ちでした。
今週は6ランクもの下げです。
サビの部分の「韻」、2:31からのソロパートの部分は、特に良いです。
ベテランGirls Aloudは、かわいらしく、こちらの新人は、大人っぽく歌っている点も面白いです。

14位には、Christina Aguileraの「Keeps Gettin’ Better」が、初登場です。
ビヨンセ、ブリちゃんには遅れをとりましたが、またまた世界的な米国のアーティストが、ランクインです。

15位のRazorlightの「Wire To Wire」は、
6ランクダウンで、こちらもTop10落ちです。アルバムチャートでは、4位に初登場です。

16位のKardinal Offishall Ft Akonの「Dangerous」は、5ランクUpで、

19位のAkonの「Right Now(Na Na Na)」は、4ランクUpで、仲良くTop20入りです。
男性陣の意地を見せました。

20位のPussycat Dollsの「I Hate This Part」は、16ランクもの大幅Upで、こちらもTop20に飛び込んできました。
反対に、「When I Grow Up」(27位)は、9ランクものダウンで、Top20落ちです。

21位のNe-Yoの「Miss Independent」(8ランクものダウン)も、Top20落ちです。
independentつながり+ビヨンセが2位に初登場なので、Destiny’s Childの「Independent Women Part Ⅰ」です。

26位のMiley Cyrusの「7 Things」は、7+4ランクUpと、元気いっぱいです。
Miley Cyrusの年齢、ノーチェックだったのですが、まだ15歳だったのですね。今月の23日に16歳になるので、日本でいえば高校1年です。ガブリエラ・チルミ(現在17歳)よりも若かったとは、驚きです。

29位のAdeleの「Make You Feel My Love」は、残念ながら3ランクダウンです。

32位のChris Brown Ft Keri Hilsonの「Superhuman」は、6ランクUpと、ようやく始動です。

35位には、Will Youngの「Grace」が、初登場です。

36位のJordin Sparksの「Tattoo」は、12ランクもの大幅ダウンです。こちらは、女性ソロアーティストの波に上手く乗れませんでした。
この曲は、「No Air」の時よりも、より自然な歌声メインで歌っています。所々で聴こえてくる「♪ハイ♪」、タイミングよく一緒に言うのは簡単そうですが、やってみると意外とタイミングが合わなかったりします。
名曲なのでもう少しチャートに残っていて欲しいのですが、残念ながら今週でお別れとなりそうです。UKではヒットしませんでした。

39位には、T.I.の「Live Your Life」が、初登場です。現在、ビルボート1位の曲です。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

34位 Scriptの「Breakeven」、

40位 Scouting For Girlsの「I Wish I Was James Bond」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



庭の渋柿は無事に収穫されました。皮をきれいにむかれて、今ではベランダの竹竿に干されています。
竹竿がしなる程の豊作でした。去年の干し柿がまだ冷凍庫に沢山残っているのですが、年末年始には手作りのものが楽しめそうです。

東京国際女子マラソン、渋井さん残念でした。毎回、後半に失速してしまいますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここが匠!誕・クリ プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。