SSブログ

もぐら叩きピ~ヤ [洋楽]

今週(2008.10.12付け)のUKシングルチャートは、

Pinkの「So What」が、無事に首位を守りました。英では、しっかりと連続首位達成です。
ビルボードチャートでは、1ランクダウンの4位です。(1位のブリトニーは95ランクものUpで、物凄いですね。)

2位も先週と変わらず、Kings Of Leonの「Sex On Fire」です。この曲は、まだまだ強いですが、もう1つの曲、「Use Somebody」は、9ランクものダウンで、38位に後退です。今週でお別れとなりそうですが、こちらは、ダウンロードのみによるランクインだと思うので、CDシングルが発売されれば、再登場してくるかもしれません。
アルバムチャートでは、1ランクダウンで、首位から陥落の2位です。

3位には、1ランクUpでTop3入りのSugababesの「Girls」です。
UKを代表する女性トリオ、強いです。

4位のRihannaの「Disturbia」は、2ランクUpです。先週3位、5位の2アーティストが抜けた効果「大」でしょうか。

5位には、今週の初登場でお気に入りの曲ですが、Kaiser Chiefsの「Never Miss A Beat」が、ランクインです。

6位には、Ne-Yoの「Miss Independent」です。
一気に5ランクUpで、3週ぶりに最高位更新です。
Ne-Yoは、この曲のように、あまり抑揚のないものを歌った時の方が、良い味を出すような気がします。
どちらかというと抑揚ある曲調の「Closer」(37位)は、今週でお別れとなりそうです。

Katy Perryの「I Kissed A Girl」は、変わらずの7位です。

8位のPussycat Dollsの「When I Grow Up」も、変わらずです。
ビデオクリップでは、圧巻のパフォーマンスを披露していますが、特に3:00辺りの、ガラスが割れるような音以降は、特に凄いです。

9位のGym Class Heroes Ft The Dreamの「Cookie Jar」は、1ランクUpです。

10位のIglu & Hartlyの「In This City」は、逆に1ランクダウンです。
この曲は、ゲームセンターなどにあった or ある、「もぐら叩き」の穴で歌っているような感じです。最初は、穴からしっかり顔を出して歌っていますが、0:25辺りからは、穴に潜って歌っているかのように微妙に音が変化します。そしてラップの部分では、そこらじゅうの穴からヒョコヒョコと顔を出したり、引っ込めたりを、超高速でやっているような感じで歌っているイメージです。自分の利き手にハンマーを持っているようなつもりで聴くと、面白いです。
サビの部分の♪Disappear♪のppearの部分は、小島よしおのギャグ、「ピ~ヤ」みたいな感じです。

11位のJennifer Hudsonの「Spotlight」は、2ランクUpで、再びTop10入り目前です。

12位のPlatnumの「Love Shy(Thinking About You)」は、8ランクUpと、元気良く上げてきました。
Top10入り、出来るでしょうか。

13位のBoyzoneの「I Love You Anyway」は、8ランクものダウンで、早くも2週目でTop10落ちです。
粘ることが出来ずに残念です。落ちるのも早そうで、心配です。

14位のKanye Westの「Love Lockdown」は、4ランクUpと、今週は上昇しました。

15位には、Snow Patrolの「Take Back The City」が、初登場です。

先週3位だったOasisの「The Shock Of The Lightning」は、一気に13ランクものダウンで、今週は16位です。
Boyzone同様、こちらも厳しい結果となりました。昔のような勢いは無いのでしょうか。
アルバムチャートでは、初登場で首位獲得ですが。。。
自分をUKチャート好きにさせてくれた曲の内の1つ、「Whatever」です。弦楽器の音も良いですが、みんな楽しそうですね。

17位のBasshunterの「Angel In The Night」は、3ランクダウンです。
天使の羽は大丈夫でしょうか。先週の勢いのまま、パタパタとTop10入りして欲しかったのですが、残念な結果になってしまいました。

18位のScriptの「The Man Who Can’t Be Moved」は、3ランクのダウンです。
3日後(22日)には、いよいよ日本デビューです。
Scriptは9月にベストヒットUSAに出演していたのですが、今度来日した時には、ミュージックステーションに出演して欲しいです。

M.I.A.の「Paper Planes」は、変わらずの21位です。
UKでは、20位前後で止まってしまっています。ビルボードでは、1ランクダウンの10位です。

22位のN-Dubzの「Ouch」は、15ランクもの大幅Upです。更なるアゲに期待です。

23位には、2ランクUpで、Jordin Sparks Ft Chris Brownの「No Air」です。
Top40にランクインしてから4ヶ月ほど経ちますが、まだまだ頑張っています。虹色の歌声は、いつまで経っても消えることはありません。
30位には、今週の初登場でお気に入りの曲ですが、「Tattoo」が、ランクインです。

24位のFlobotsの「Handlebars」は、5ランクダウンです。
アニメ調のビデオクリップの最初では、爽やかな印象を受けるのですが、曲が進むにつれて、何か重い感じのものに変わっていきますね。

25位のWill Youngの「Changes」は、8ランクのダウンです。
アルバムチャートでは、1ランクダウンの3位です。

28位のMiley Cyrusの「See You Again」は、2ランクUpで、ようやく下げ止まりました。

33位には、Sam Sparroの「Black & Gold」が、再々登場です。
Gabriella Cilmiとの、「どちらが多く再登場できるか対決」、勃発しそうです。
現在、引き分けです。

35位のMGMTの「Kids」は、4ランクUpです。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

36位 Courteenersの「That Kiss」です。 「This Kiss」があれば、Thatもあるようです。


THE OFFICIAL UK CHARTS



弟が結婚を決めたようなので、これから弟の彼女が、あいさつに来る予定です。両親もOKしているので、和やかに時間が過ぎると思うのですが。
自分は、ただ座っているだけでいいのですが、何か少し緊張してきました。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。