SSブログ

居続けor居座り!?オトコ [洋楽]

今週(2008.9.7付け)のUKシングルチャートは、

Katy Perryの「I Kissed A Girl」が、見事に首位を守り抜き、
ついに5週連続No1を達成しました。
5週連続は、Duffyの「Mercy」以来、およそ半年ぶりの出来事です。
Katy Perryの下には、強力なアーティスト達が控えていますが、来週も更に記録を伸ばすことが出来るのでしょうか。楽しみです。
ビデオクリップ最後の男性の映像、憎~い演出ですね。

2位も先週と変わらず、Eric Prydzの「Pjanoo」です。こちらも強いですね。 

3位には、いきなりの初登場で、Pussycat Dollsの「When I Grow Up」が、ランクインです。
こちらも、過去にUKNo1を獲得したことがある、実力派ガールズグループです。
Katy Perryの独走を止めることが出来そうなアーティストが、いよいよ限られてきたような気がします。

4位のRihannaの「Disturbia」は、2週続けての強力なアーティストの出現で、まさかのTop3落ちです。
米(ビルボードでは、1ランクダウンの3位)制覇は達成済みですが、英制覇は、厳しくなりそうです。
この曲を聴いて、志村けんや、加藤茶など、「全員集合!」しそうです。

5位のScriptの「The Man Who Can’t Be Moved」は、1ランクのダウンです。
この曲名、英語だと意外と幅を取りますが、日本語にすれば、「居続け男」or「居座り男」の4文字だけで済んでしまいます。(間違っているかもしれませんので御注意を。)
本当に格好良い居続け・居座りです。
この曲の、冷静に歌っていて突然感情的になる、「♪running to the corner」の部分も好きです。
We Cry」は、40位で、なんとかTop40に留まりました。 アルバムチャートに於いては、1ランクUpの2位と、こちらは頑張りました。

6位には、1ランクUpで、Madconの「Beggin’」です。
まだまだ終わってないようです。
この曲を聴いている最中には、「踏み切り」の前を、頻繁に電車が通過していきます。

8位のBiffy Clyroの「Mountains」は、3ランクのダウンで、首位争いに加わることは出来ませんでした。

11位のNoah & The Whaleの「5 Years Time」は、1ランクダウンで、Top10落ちです。
南国風サウンドつながりで、Sunlandの「Juliet」です。(良い動画がなくて残念ですが。)

14位のMiley Cyrusの「See You Again」は、9ランクUpと、元気よく上げてきました。
この曲のサビの部分だけ聴き覚えがあったのですが、以前にベストヒットUSAのチャートにランクインしていた曲でした。
アルバムチャートでは、10位に初登場です。

Alphabeatの「Boyfriend」は、先週と変わらずの15位です。
先週の20ランク上げの勢いは、何処へ行ってしまったのでしょうか。
前作の「Ten Thousand Nights」も、この辺りで止まってしまいました。
来週からのアゲに期待です。

16位のGym Class Heroes Ft The Dreamの「Cookie Jar」は、初登場です。
この曲は、軽々とTop10入りして来るような気がします。

18位のNe-Yoの「Miss Independent」は、
Closer」(22位)と入れ替わる形でのTop20入りです。
先週のAlphabeatのように、21ランクもの大幅Upです。 こちらは来週も勢いが続きそうですね。

19位のLittle Jackie
The World Should Revolve Around Me」は、5ランクダウンと、
残念ながら遂に下落です。Top10入り間近だったのですが。

21位には、Duffyの「Stepping Stone」が、初登場です。
新曲への引き継ぎが無事に終わり、38位の「Warwick Avenue」は、今週でお別れとなりそうです。

23位のKeaneの「Spiralling」は、7ランクUpと、今週は大きく上げてきました。
分からない動きをしていますが、アーティストにとっては、上がることは良いことですね。

26位のGabriella Cilmiの「Sweet About Me」は、6ランクダウンと、続落です。
Save The Lies」は、先週より更なる下落で、今週は81位です。再登場は、かなり厳しそうです。

33位のIronikの「Stay With Me」は、9ランクダウンで、
Taio Cruzの「She’s Like A Star」(25位)とは、かなり離れてしまいました。
もしかしたらTop40からも、今週でお別れとなってしまうかもしれません。

34位には、New Kids On The Blockの「Summertime」が、
初登場です。 再結成したようですね。

39位も初登場で、Artists Stand Up To Cancer
Just Stand Up」です。
ガンのチャリティー曲のようですが、そうそうたる女性アーティストが参加しています。
来週は、大きく上げてくるのでしょうか。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

31位 Bryn Christopherの「Smilin’」、

35位のFlobotsの「Handlebars」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


意外と蒸し暑い、厳しい残暑が続いていますが、やはり天気が良いと気持ち良いですね。
これからは、写真を撮るのに良い季節になります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。