SSブログ

Sara Bareillesと矢野さん [洋楽]

今週(2008.6.22付け)のUKシングルチャートは、

いきなりの初登場で、Coldplayの「Viva La Vida」が、首位獲得です。
この曲がColdplayにとって、初のUKNo1獲得曲のようです。先週のビルボードチャートでは、すでに首位(今週は6位にダウン)を獲得しているので、
Rihannaの「Take A Bow」(1ランクダウンの3位)に続き、英米制覇達成です。
11位(1ランクUp)の「Violet Hill」が再びTop10入りすれば、「2曲同時Top10圏内」もあるかもしれません。
アルバムチャートでは、先週から首位ですが、今週で、UKシングル・アルバム同時制覇達成です。 首位変動の激しかったアルバムチャートは、ひとまずColdplayが安定させました。

2位は、1ランクUpでNe-Yoの「Closer」で、自分の作った曲「Take A Bow」を抜き去りましたね。
首位まで、あと一歩となりましたが、UKNo1を獲得した「So Sick」のように上手くいくでしょうか。 来週からの首位争いが楽しみです。

4位にはSara Bareillesの「Love Song」です。
上位というか首位に、いきなり飛び込んできた曲がありましたが、その影響を受けることなく、
1ランクUpです。
この曲のサラ・バレリスの歌声も低いのですが、時々しゃっくりをするピアノの音色もかなり低いです。
Vanessa Carltonの「A Thousand Miles」のような高音で、きれいな感じのピアノ音とは正反対ですが、
右手Pi矢野さんと、左手Pi矢野さん、存在感のある音で、サラと共に頑張っています。微笑ましい三角関係です。
ドロドロではなく、サラサラです。
サラ・バレリスはシンガーソングライターですが、シンガーソングライターというと、何か硬派な印象を受けますが、サラ・バレリスは、かわいらしさも持ち合わせています。
IMG_4313-mini.JPG
三角形、集めてみました。水面も三角形です。

5位には、Chris Brownの「Forever」です。 
3ランクUpと、勢いが止まりませんね。「With You」(35位)の最高位が8位だったので、かなり好調です。

6位のGabriella Cilmiの「Sweet About Me」は、先週と変わらずです。
2曲が、ガブリエラの上に入ってきましたが、しっかり、耐えました。
この曲の最初の方で、本格的な小悪魔的歌声を披露する前に、チラっと、そんな歌声を聴かせてくれる所も好きです。
これからの、この曲の順位の行方が気になりますが、静かに見守りたいと思います。

7位には、3ランクダウンで、The Ting Tingsの「That’s Not My Name」です。
一斗缶や、たらいを叩いて応援でもしないと、さらに崩れてしまいそうです。
一番身近にある物では、ご飯茶碗を、箸で叩くのが良いかもしれません。行儀が悪いですが。。。
そんなことを、子供の頃には一度はやったことがあるかもしれませんが、名前を間違えられた時に、ムキになって訂正するのも、子供の時だけかもしれません。

8位には、Mint Royaleの「Singin’ In The Rain」です。
首位独走もあるのかと思いましたが、まさかの急落で、首位陥落です。じり下げだったら良いのですが、こういう下げ方をすると来週も厳しいかもしれません。 首位に変動があったことは、このラジオ番組の中で言っていたので分かっていましたが、この順位には本当に驚かされました。

9位のDuffyの「Warwick Avenue」は、2ランクダウンで残念なのですが、こちらは良い下げ方のお手本です。
アルバムチャートでは、1ランクUpの2位と、再び首位の座を狙える位置に来ました。

10位は、Jordin Sparks Ft Chris Brownの「No Air」です。
12ランクものUpで、一気にTop10入りです。 Chris Brownは、この曲では「Ft」付きですが、
Top10に2つ、名前を連ねています。

15位のSam Sparroの「Black & Gold」は、6ランクのダウンで、ついにTop10落ちです。
しかし、最高2位まで上り詰め、12週もの間、Top10を維持しました。

21位のFall Out Boy Ft John Mayerの「Beat It」は、勢いが止まり、変わらずで、
24位のAlphabeatの「Ten Thousand Nights」は、
「団塊の良い曲」の間に割り込むこともなく、6ランクのダウンでした。
Alphabeatの、「男女のメインヴォーカル + はもり」バンド、というスタイルは珍しいです。
女性ヴォーカルの、音程を外さないように慎重に歌っているような感じが好きです。

25位のMadonnaの「Give It 2 Me」は、11ランクもの大幅Upです。
Top10入りが待ち遠しいです。

27位のFlo Rida Ft Timbalandの「Elevator」も、大幅Upです。
巨漢コンビ結成ですが、「軽~く」、13ランクUpです。

33位のTaio Cruzの「I Can Be」は、13ランクダウンと、大撃沈です。
Alphabeat同様、自滅してしまった感じです。

36位のScooterの「Jumping All Over The World」は、8ランクのダウンです。
Scooterと似た「つづり」の、
Scoochの「More Than I Needed To Know」をどうぞ。こういう系統のダンスチューンは、今は冬の時代です。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

16位 Jonas Brothersの「Sos」、 

23位 Billiamの「My Generation」です。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。