SSブログ

お墨付き [UKチャート2009]

今週(2009.8.2付け)のUKシングルチャートは、

Black Eyed Peasの「I Gotta Feeling」が、No1を獲得しました。
ビルボードチャートでも首位をキープ(6週連続V)したので、「Boom Boom Pow」(13位)に続き、英米同時期制覇達成です。今年5曲目になります。
アルバムチャートでは3位で、Top3に返り咲きです。意外なことに、こちらではまだNo1を獲得していません。

2位のJLSの「Beat Again」は、残念ながら首位の座から陥落です。
5位のCascadaに続き、こちらも2週連続No1で記録がストップです。
最近!?では、ボーイズグループのTake Thatの「UKNo1」というのはあるのですが、
長い間、ボーイズグループのNo1は誕生していませんでした。
歌の上手いことはX-Factorによりお墨付きなのですが、ダンスの方はどうなのでしょうか。
歌って、かなり!?踊れる姿を披露している
この曲の0:10や0:18などでの気合の入った「間」、好きです。
0:38~0:41間の「♪ オオ オオ オオオオ ♪」からのサビへの入りも良いです。2番での1:34~も同じように良いです。
これからUKNo1を連発しそうなJLSに期待です。

3位のMr Hudson Ft Kanye Westの「Supernova」は、1ランクダウンです。
この曲、良い曲でした。
Kanye Westのサビスタートが印象的ですね。
1:06からのKanyeパートも格好良いです。
歌の主であるMr Hudsonの印象は、かなり薄いですね。

4位のPitbullの「I Know You Want Me」は、3ランクUpでTop3入り目前です。

6位のBeyonceの「Sweet Dreams」も、3ランクUpです。

7位のLa Rouxの「Bulletproof」は、2ランクダウンで、

8位のLady Gagaの「Paparazzi」は、変わらずでした。
24位の「Poker Face」は、2ランクのみのダウンですが、久々の下落です。
アルバムチャートでは、Top3落ちの6位に後退です。

10位のChicaneの「Poppiholla」は、変わらずです。

12位のJordin Sparksの「Battlefield」は、1ランクダウンでした。
またしてもTop10入りならず。しかし、まだまだ望みのある順位です。

[NEW]14位のJohn Barrowmanの「I Made It Through The Rain」は、初登場でお気に入りの曲です。

16位のFlorence & The Machineの「Rabbit Heart」は、2ランクUpです。
アルバムチャートでは凄いことに、4週連続2位をキープしています。

19位のDaniel Merriweatherの「Red」は、ずっとTop20圏内をキープしています。

20位のNoisettesの「Never Forget You」は、1ランクUpでTop20入りです。

22位のMichael Jacksonの「Man In The Mirror」は6ランクダウンで、こちらはTop20落ちです。
シングルチャートでは、遂にこの曲のみになってしまいました。
アルバムチャートでは、5週連続No1です。他には、8・11・16・26・36・40位にランクインし、先週より2作品減らしての計7作品です。

25位の3Oh3の「Don’t Trust Me」は、2ランクダウンです。
続落で、なかなか上げてきません。
0:53からのお相撲さんのようなスモウレスラー歌い、面白いです。

29位には、Sean Kingstonの「Fire Burning」が初登場です。

31位には、Eminemの「Beautiful」が再登場です。

32位のFrankmusikの「Confusion Girl」は、
3ランクダウンですが、今回はめでたく2週目もTop40に留まりました。(ダンスチューン系の前作「Better Off As Two」は、1週のみランクインでした。)
Frankmusikは、魅力的で独特な歌声の持ち主です。
歌声がシャープになったり、マイルドな感じになったりと、形を変えます
この曲は、爽やかな曲調ですね。
0:12~0:22間のいきなりのサビは、他のサビよりもロマンチックな感じがします。
0:49での微妙に野太い歌声 → 0:51での裏声への移行、良いです。
この曲の一番最後での歌声の変化も、面白いです。

36位のGreen Dayの「21 Guns」は、3ランクUpです。
ようやく始動しました。

40位には、Flo Rida Ft Nelly Furtadoの「Jump」が初登場です。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

33位 Little Bootsの「Remedy」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



真夏のような日も数日あったのですが、
再び[曇り][雨]の日が続いていますね。
今日の[野球]高校野球は、
やはり悪天候の影響を受けての珍しい順延です。

日本の芸能界も大荒れですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。