SSブログ

Agnesチャン [UKチャート2009]

今週(2009.6.21付け)のUKシングルチャートも、首位に変動がありました。
これで3週連続になります。

1位は、6ランクUpで、
David Guetta Ft Kelly Rowlandの「When Love Takes Over」です。
ダンスチューンが、2週目などに首位を獲得することは、珍しいです。
先週22位のAiri Lバージョンは、Top40落ちになってしまいました。

2位は、残念ながら1週天下に終わってしまった、
Pixie Lottの「Mama Do」です。

3位は、1ランクダウンで、Black Eyed Peasの「Boom Boom Pow」です。
2度目の返り咲きの首位は、ありませんでした。まだ分かりませんが。。。
ビルボードチャートでは、12週連続No1です。この記録を止めるのは、2位の自分達の曲でしょうか。
アルバムチャートでは、5ランクダウンの8位に後退です。

4位のAgnesの「Release Me」は、1ランクダウンで、再びTop3落ちです。
この曲は、サビスタートのダンスチューンです。
そのサビ「♪ース・・・♪」では、リリー裏声さん、絶好調です。
また、0:32~と1:40~での歌への入りは、ロッカー風!?で格好良いです。
2:47~3:02間では、ダンスチューンらしい音がしていますね。
3:17~3:35間は、基本的に抑揚が無く平坦なのですが、3:36で一気に爆発する所も好きです。
Agnesちゃんは、香港ではなく、スウェーデン出身ですが、
こちらもスウェーデン出身Pandoraの「Tell The World」です。

5位のKeri Hilson / Kanye West / Ne-Yoの「Knock You Down」は、
1ランクのみのUpですが、最高位を更新してきました。

7位のDaniel Merriweatherの「Red」は、残念ながら2ランクダウンで、上には行けませんでした。
Leon Jackson以来のスタンダードな感じの曲です。

8位には、Lady Gagaの「Paparazzi」です。
5ランクUpで、当然のように!?Top10入りです。この曲でもNo1になれるでしょうか、楽しみです。
20位の「Poker Face」は、6ランクダウンです。

9位には、Take Thatの「Said It All」が、初登場でお気に入りです。

10位のVeronicasの「Untouched」は、1ランクダウンです。

11位の「Battlefield」を歌うJordin Sparksは、久々に元気が良いですね。
大きく10ランクものUpで、Top10入りまで、あと一歩です。

12位のSoulja Boy Tellem Ft Sammieの「Kiss Me Thru The Phone」は、
2ランクダウンで、残念ながらTop10落ちです。
この曲の「♪ラ・ラ・ラ・ラ・・・♪」部分は、親近感がわきます。

[NEW]15位の、Freemasons / Sophie Ellis-Bextor
Heartbreak(Make Me A Dancer)」は、初登場でお気に入りの曲です。
ダンスチューン、最近は全体的に強いのですが、こちらもダンス系です。

16位のLa Rouxの「In For The Kill」は、4ランクダウンです。

17位には、Paloma Faithの「Stone Cold Sober」が、初登場です。

18位のPussycat Dollsの「Hush Hush Hush Hush」は、7ランクUpで、Top20入りです。

21位のLinkin Parkの「New Divide」は、1ランクダウンでした。
トランスフォーマーリベンジ」という映画の主題歌のようです。
1:48からのこの曲の2番、良いです。
1番には無い、何とも言えない「ハモリ」を聴かせてくれます。
また2:38からのメカっぽいバック音も好きです。
2:53~3:16間のヘビメタ調!? → 3:17でのロックへの回帰、良い仕事してます。

22位のLenkaの「The Show」は、11ランクUpです。
もしかしたら1週でお別れとなってしまうのかと思っていましたが、予想外にも大きく上げてきました。
こういう曲の上昇は、特に嬉しくなります。[るんるん]

25位のKaty Perryの「Waking Up In Vegas」は、
6ランクダウンで、1週のみのTop20入りでした。
1:56~2:06のコーラスは、ちょっとしたアクセントになっています。

31位のSaturdaysの「Work」は、7ランクUpです。

35位には、Jack Penateの「Be The One」が、初登場です。

38位のEnrique Iglesias Ft Ciaraの「Takin’ Back My Love」は、今週でお別れとなりそうです。
Enriqueの「Rhythm Divine」です。

39位のJason Mrazの「I’m Yours」は、長い間Top40に留まっていましたが、こちらも今週でお別れとなりそうです。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

36位 Yeah You’sの「15 Minutes」、

40位 Gossipの「Heavy Cross」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



昨日は、本当に暑かったですね。[ビール]
ちょっとした事をやるのにも、億劫になるような暑さでした。[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は、今のところ幾らか涼しいのですが、これから暑くなるのでしょうか。

最後の最後に[ぴかぴか(新しい)]宝箱が出ますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見TELMJ追悼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。