SSブログ

見TEL [UKチャート2009]

今週(2009.6.14付け)のUKシングルチャートも、首位に変動がありました。
初登場でお気に入りの曲も、多数ランクインです。

1位を獲得したのは、いきなりの初登場でお気に入りの曲ですが、
[NEW]Pixie Lottの「Mama Do」です。
デビューシングルのようですが、凄いです。

2位は、Black Eyed Peasの「Boom Boom Pow」です。
再びUKチャートの手荒い洗礼を受け、2回目の1週天下に終わりました。
アルバムチャートでは、初登場で3位です。
ビルボードチャートでは、[1][1]週連続No1です。

3位は、Agnesの「Release Me」です。1ランクUpで、Top3に返り咲きです。
かなり強いですね。

Daniel Merriweatherの「Red」は、4週連続、5位のままです。
こちらも同じく強いのですが、なかなか上には行けませんね。
この人は、今年の2月(2.8付け)に「Change」という曲で、8位にランクインしました。
この曲は、その時とは全く雰囲気の異なる曲です。
自分を顧みながら、つぶやくような感じの歌い出しです。
1:28からは、音の変化と共に感情的になるのですが、2:01~2:14間は、「泣き歌い」ですね。[もうやだ~(悲しい顔)]
3:13~3:24間の「泣き疲れ歌い!?」も良いです。
来週は、一つでも順位を上げてもらいたいです。
アルバムチャートでは、2ランクダウンで、4位に後退です。

6位のKeri Hilson / Kanye West / Ne-Yoの「Knock You Down」も、変わらずでした。
ビルボードでも変わらずで、3位です。

[NEW]7位には、David Guetta / Kelly Rowland
When Love Takes Over」が、初登場です。
22位にもAiri Lの「When Love Takes Over」が、釣り上げ効果で!?初登場です。
お気に入りのダンスチューンです。

8位のKasabianの「Fire」は、5ランクダウンで、Top3落ちですが、
32位には、「Underdog」が、初登場です。
アルバムチャートでは、いきなりの初登場でNo1獲得です。

9位のVeronicasの「Untouched」は、変わらずで、今週もTop10に留まりました。

10位のSoulja Boy Tellem Ft Sammie
Kiss Me Thru The Phone」は、3ランクダウンです。
この曲、最初は重厚なバック音で始まるのですが、0:13からのサビパートで、一気に軽くなります。
0:39からのSoulja Boy Tellemのラップで、再び重くなるのですが。。。
良い意味で「きたない歌声で重い」Souljaと、「きれいな歌声で軽い」Sammieの組み合わせがGood!です。
この曲は、ビデオクリップをながら聴くと、より雰囲気が出ますね。
特に2:59からの電話携帯)使いは、おしゃれです。

11位のTinchy Stryder Ft N-Dubzの「Number 1」、

12位のLa Rouxの「In For The Kill」は、残念ながら共にTop10落ちです。

[NEW]13位には、Lady Gagaの「Paparazzi」が、初登場です。
お気に入りの曲です。
14位の「Poker Face」は、2ランクダウンです。

16位のEmpire Of The Sunの「We Are The People」は、2ランクダウンで、快進撃が止まりました。
MGMTに、世界観もサウンド的にも近いような感じがします。

19位には、Katy Perryの「Waking Up In Vegas」です。
7ランクUpで、Top20に入ってきました。

[NEW]20位には、Linkin Parkの「New Divide」が、初登場でお気に入りの曲です。

[NEW]21位も初登場で、Jordin Sparksの「Battlefield」です。
お気に入りの曲です。

24位のAR Rahman Ft Pussycat Dollsの「Jai Ho」は、4ランクダウンですが、

[NEW]25位には、Pussycat Dollsの「Hush Hush」が、初登場です。
こちらもお気に入りの曲です。

27位のFlo Rida Ft Wynterの「Sugar」は、9ランクものダウンでした。

29位のDeadmau5 & Kaskadeの「I Remember」も、大きく10ランクものダウンです。

39位のMiley Cyrusの「The Climb」は、今週でお別れとなりそうです。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

33位 Lenkaの「The Show」、

38位 Saturdaysの「Work」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



今日は、夏至ですね。
夜の7時半頃でも、まだ明るいので、本当に日が長くなりました。[わーい(嬉しい顔)]

また今日は、父の日でもあります。[プレゼント]
母の日もそうですが、何か素直に「ありがとう!」と言えない自分がいます。
照れくさいのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BEPBBPAgnesチャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。