SSブログ

MJ追悼 [UKチャート2009]

今週(2009.6.28付け)のUKシングルチャートは、上半期最後のチャートでした。
なかなか首位が安定しないのですが、今回も変動がありました。

1位を獲得したのは、いきなりの初登場でお気に入りの曲ですが、
[NEW]La Rouxの「Bulletproof」です。
来週は、首位を安定させることが出来るでしょうか。
16位の「In For The Kill」は、変わらずでした。

2位は、1週天下に終わったDavid Guetta Ft Kelly Rowland
When Love Takes Over」です。

3位のBlack Eyed Peasの「Boom Boom Pow」は、変わらずです。
ビルボードチャートでは、自分達の新曲に首位を奪われての2位です。遂に記録が止まってしまいましたが、12週連続No1は素晴らしいですね。

4位には、Lady Gagaの「Paparazzi」です。
4ランクUpで、いよいよ首位も狙える位置に付けました。

5位のKeri Hilson / Kanye West / Ne-Yoの「Knock You Down」は、変わらずでした。
テンポ良い、パフパフ系ラッパバック音に乗せての、3人それぞれ好きです。
Ne-Yoのパートの2:24では、どこかで聴き覚えのある曲が。。。ちゃっかり紛れ込んでいます
3:02からのKanye Westのラップパートでは、Keri Hilson被せ、絶妙です。
小さなKeri Hilsonが、Kanyeの肩の上に乗って、そこに座って歌っているような感じです。
また、2人の歌声が部分的にシンクロする所は素敵です。

6位のAgnesの「Release Me」は、2ランクダウンです。

7位のPixie Lottの「Mama Do」は、先週の2位から転落です。
最近は、米系の女性ソロアーティストに押され気味だったのですが、
ようやく系のニューヒロインが誕生しました。
まだ18歳のようですが、雰囲気のある歌い方をしていますね。
0:46と1:02での脱力した感じ、良いです。
1:05と1:09での「♪Uh Oh Uh Oh♪」は、同じようでいて異なります。
今後が楽しみなアーティストになりそうです。

8位のDaniel Merriweatherの「Red」は、1ランクダウンです。

10位のVeronicasの「Untouched」は、変わらずです。
最高位の8位を更新出来ずにいますが、良く耐えています。

[NEW]12位には、Florence And The Machine
Rabbit Heart(Raise It Up)」が、初登場です。お気に入りの曲です。

13位のFreemasons / Sophie Ellis-Bextor
Heartbreak(Make Me A Dancer)」は、2ランクUpです。

14位のJordin Sparksの「Battlefield」は、残念ながらTop10入り目前での失速でした。

18位のPussycat Dollsの「Hush Hush Hush Hush」は、変わらずです。

19位のLinkin Parkの「New Divide」は、2ランクUpで、1ランクながら最高位更新です。
ビルボードでは、先週の30位から一気にTop10に返り咲きの9位です。

[NEW]21位のBasement Jaxxの「Raindrops」は、初登場でお気に入りの曲です。

22位のTake Thatの「Said It All」は、一気に13ランクものダウンでした。
サビでは、Take Thatらしい開放感です。
また、静か → 2:55での、ソロでもかなり盛り上がる所が良いです。
アルバムチャートでは、8ランクUpの4位と、こちらは逆に好調でした。

27位のPaloma Faithの「Stone Cold Sober」は、10ランクダウンです。

29位のSaturdaysの「Work」は、2ランクのみのUpでした。
少し動きが重たい感じでしょうか。

31位には、Noisettesの「Never Forget You」が、初登場です。

35位のJason Mrazの「I’m Yours」は、なんと!4ランクUpです。
多数ランクインのマイケル・ジャクソンの曲にも弾き飛ばされること無く、今週もTop40に留まりました。またまた驚異的な粘りを発揮です。

37位のThe Gossipの「Heavy Cross」も、3ランクUpと、頑張りました。


今週のチャートで、
この人[ぴかぴか(新しい)]Michael Jacksonの曲は、絶対に外すことが出来ないのですが、

11位 「Man In The Mirror」、

23位 「Thriller」、

25位 「Billie Jean」、

28位 「Smooth Criminal」、

30位 「Beat It」、

38位には「Earth Song」と、

Top40中に、マイケルの曲が6曲もランクインです。
こんなにも早く、マイケルの死がチャートに反映されるとは思いませんでした。
一度に多数の曲がランクインしたのも、UKチャートらしさでしょうか。
この曲は、ランクインしませんでしたが、ジャネットとの共演作「Scream」です。

アルバムチャートでは、「Number Ones」が、首位獲得です。
他作品が、7位・14位・17位・20位にもランクインです。


心よりご冥福をお祈りいたします。



THE OFFICIAL UK CHARTS



6月が終わり、
今年もいよいよ後半戦に突入です。
天気の悪い日があっても、
7月になると、一気に夏モードになりますね。
嫌な蒸し暑さに負けずに、頑張りましょう。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Agnesチャン続・MJ追悼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。