SSブログ

さいさいご [UKチャート2009]

今週(2009.2.22付け)のUKシングルチャートは、

Lily Allenの「The Fear」が、首位を守りました。
これで、今年初の4週連続No1を達成です。
リリー・アレン、「Smile」も、4週連続、顔にキープしたままなのではないでしょうか。
新作は、より強烈になった「Smile」風の曲調で出してくるのかと思っていましたが、予想外にもダンスチューン調で挑んできました。
アルバムチャートにおいては、1ランクダウンで、残念ながら首位の座から陥落です。

2位は、Lady Gagaの「Just Dance」です。
こちらは、4週連続2位になります。1位にくっついて離れませんね。
15位の「Poker Face」は、7ランクUpで、いよいよTop20に入ってきました。こちらのTop10入りにも期待です。

3位には、なんと!Kings Of Leonの「Use Somebody」です。
まさかの9ランクUpで、Top3に返り咲きです。
14位の「Sex On Fire」は、5ランクUpで、アルバムチャートでは、再び首位に返り咲きです。
BRIT Awards効果による上げですね。見事に2冠達成です。

4位のProdigyの「Omen」は、4ランクUpです。

5位のAlesha Dixonの「Breathe Slow」は、残念ながら2ランクダウンで、Top3落ちです。
1、2位は特に強いですが、気を楽にして、再度「上」を目指して欲しいです。

6位のShontelleの「T-shirt」は、4ランクUpと、好調です。

9位のEminem Ft Dr Dre & 50 Centの「Crack A Bottle」は、5ランクダウンと、大きく崩れてしまいました。

10位のPussycat Dolls / missy Elliottの「Whatcha Think About That」は、5ランクUpで、見事にTop10入りを果たしました。

11位のTinchy Stryder Ft Taio Cruzの「Take Me Back」は、6ランクダウンで、こちらは、Top10落ちです。

12位には、U2の「Get On Your Boots」が、初登場です。

13位のKid Cudi Vs CrookersのDay ’n’ Nite」は、4ランクダウンで、Top10落ちです。
Day ’n’ Nite」(公式)、同じ曲ですが、①と②とでは、雰囲気が異なりますね。
②の方は、バック音が豊かです。0:44~0:46間は、(テレビで、落とし穴などに落ちた時に)再生・巻き戻しを繰り返しているような感じであり、1:01からは、今すぐにでも脱出しなければ[爆弾]危ない[爆弾]ような音もし、面白いです。
①の方は、プラスαで終わるところが良いです。曲の最初から最後までは同じ調子で進んでおいて、最後の最後には、全く違う曲になってしまいます。50TAこと狩野英孝もビックリです。

16位には、Miley Cyrusの「Fly On The Wall」が、初登場です。

17位のTi Ft Justin Timberlakeの「Dead And Gone」は、13ランクUpと、大きく上げてきました。
ビルボードチャートでは、2位キープです。

23位のAll-American Rejectsの「Gives You Hell」は、5ランクダウンで、Top20落ちです。
ビルボードでは4位と、最高位を更新してきたのですが、UKでは残念な結果となりました。
この曲、ヴォーカルが前面に出て歌っていますね。しっかりと歌っているので、1:32からの間奏が面白くなってきます。少し頼りなく!?、音を外している!?ようなエレキギターの音が、ヴォーカルを引き立てます。
また、今まで一人で引っ張ってきたヴォーカルが、2:39でのの合図を境に、大勢の人たちと連帯するようになるところも好きです。皆で良い感じに盛り上がっておいて、最後の最後の「一言」は、ヴォーカルが独り占めです。

24位には、Rudenkoの「Everybody」が、初登場です。

26位のSaturdaysの「Issues」は、10ランクものダウンでした。下げ止まりませんね。
40位の「Up」は、今週は一転して、13ランクものダウンでした。来週は「粘り」を発揮できるでしょうか。

27位には、Coldplayの「Viva La Vida」が、BRIT効果により再々登場です。

28位のN-Dubzの「Strong Again」は、残念ながら毎度の急ブレーキで、3ランクダウンです。

35位には、Elbowの「One Day Like This」(08年6月・1週のみランクイン)が、BRIT効果により再登場です。British Groupのカテゴリーを制しました。
良い曲です。

37位には、Take Thatの「Up All Night」が、初登場で、

38位のLeona Lewisの「Run」は、今週でお別れとなりそうです。
オリジナル曲でのランクインが待たれます。

39位には、Girls Aloudの「The Promise」が、戻ってきました。
こちらもBRIT効果です。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

22位 Taylor Swiftの「Love Story」、

25位 Gary Goの「Wonderful」、

31位 Honey Ryderの「Fly Away」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



お昼をまだ食べていないので、いつもよりも、かなり早めの更新です。
良い天気なので早く食べて午後の時間を有効に使いたいのですが。。。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

砂丘砂漠雪原にて仲間に入れて! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。