SSブログ

仲間に入れて! [UKチャート2009]

今週(2009.3.1付け)のUKシングルチャートは、大波乱の展開となりました。
5週ぶりに首位交代も起きました。

見事にUKNo1を獲得したのは、今週の初登場でお気に入りの曲になりますが、
Kelly Clarksonの「My Life Would Suck Without You」です。
すでに「米」制覇済みなので、英米制覇達成です。

2位には、なんと!Taylor Swiftの「Love Story」です。
20ランクもの大幅Upで、一気にTop3入りです。

3位も驚きなのですが、Lady Gagaの「Poker Face」が、一気に来ました。
12ランクものUpで、こちらもTop3入りです。ビルボードチャートでもTop3入りです。
ポーカーフェイス歌声+濁り歌声の後の、サビでの伸びのある澄んだ歌声が最高です。
この曲でも、UKNo1を獲得することが出来るでしょうか。
まさかの4ランクダウンで、6位に後退の「Just Dance」は、逆にTop3落ちでした。

4位には、Ti Ft Justin Timberlakeの「Dead And Gone」です。
一気に13ランクものUpで、Top10入りです。

勢いのある1~4位の曲による首位争い、来週から面白くなりそうです。

5位のLily Allenの「The Fear」は、遂にダウンで、首位陥落です。
4週連続No1、立派な記録です。

7位のKings Of Leonの「Use Somebody」は、4ランクダウンで、Top3落ちです。
アルバムチャートでは、1ランクダウンで、首位陥落です。

8位のShontelleの「T-Shirt」は、2ランクダウンと、遂にダウンです。
少し見上げた青空を背景に、白いTシャツが、気持ち良さそうに揺れていそうです。

9位には、Pussycat Dolls / Missy Elliottの「Whatcha Think About That」です。
Pussycat Dollsの上には、4曲も飛び込んで来たのですが、それでも1ランクUpなので、頑張りました。

10位のAlesha Dixonの「Breathe Slow」は、5ランクダウンと、残念ながら続落です。

11位のProdigyの「Omen」は、急落(7ランクダウン)で、一気にTop10落ちですが、アルバムチャートでは、いきなりの初登場で首位獲得です。

12位のEminem Ft Dr Dre & 50 Centの「Crack A Bottle」は、3ランクダウンで、こちらも早くもTop10落ちです。
ラッパー ”エミネム”、ポップス寄りの良い歌声を披露しています。
特に0:52の「OK!Let’s Go!」は、Usherにも引けを取らない格好良い歌声です。
エミネム、2:06などでは、他の二人のアーティストの名前を呼ぶのですが、それを聴くと、自分も同じように名前を呼ばれて、仲間に加わりたくなります。
歌詞が分からないので、悪いことをしているとしたら遠慮しないといけませんが。。。

14位のJames Morrison / Nelly Furtadoの「Broken Strings」は、7ランクダウンで、こちらもTop10落ちです。
10週もの間、Top10圏内に留まっていました。

17位のTake Thatの「Up All Night」は、20ランクもの大幅Upです。

18位のKid Cudi Vs Crookersの「Day ’n’ Nite」は、5ランクダウンと、続落です。

19位のAll-American Rejectsの「Gives You Hell」は、4ランクUpで、Top20に返り咲きです。

24位のMiley Cyrusの「Fly On The Wall」は、8ランクものダウンでした。

25位のN-Dubzの「Strong Again」は、3ランクUpと、今週は上げてきました。
下げ始めると止まらないのですが、今回は、再び強くなりました。
男性ラッパー二人+普通!?歌いの女性ヴォーカルで、頑張っていますが、
この曲の2番の歌い出しで、女性ヴォーカルが少~しラップ風に歌っている所に、ココロを奪われます。
男性陣二人は、ダイブして観客の仲間入りですね。

27位のSaturdaysの「Issues」は、1ランクダウンですが、
36位の4ランク「Up」は、驚異的な粘りを発揮しました。

28位のM.I.A.の「Paper Planes」は、6ランクUpと、好調です。

30位には、Akonの「Beautiful」が、初登場です。

34位のGary Goの「Wonderful」は、残念ながら9ランクものダウンで、Top30落ちです。
曲タイトルの「Wonderful」も曲中に登場するのですが、
「♪Say I Am」の方が印象的で、クセになります。
曲の最初や、あいだの「♪ウウウ~・・・」=「Say I Am」!?も良い味を出しています。
自分の中では、いま大注目の1曲です。

35位には、Madconの「Beggin’」が、再登場です。

37位のRudenkoの「Everybody」は、13ランクものダウンでした。

38位のMGMTの「Kids」は、2ランクダウンですが、
39位には、「Time To Pretend」が、BRIT効果で再登場です。

40位のElbowの「One Day Like This」は、今週でお別れとなりそうです。
ビデオクリップ中の、天才的なボード(板)のパフォーマンスも素晴らしいですね。
「自分も何かをしなくては」と、刺激を受けます。


THE OFFICIAL UK CHARTS



今週は、無事にお昼ご飯を食べ終えてからの更新です。
結局先週は、今ごろまで食べられませんでした。

今日の名古屋国際女子マラソンでの、
遅咲きのNewヒロイン、藤永選手の粘りのある走り、見事でした。
笑顔走りのQちゃんのT-Shirt姿も新鮮でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さいさいご和t Dolls ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。