SSブログ

何か落しましたけど [洋楽]

今週(2008.8.24付け)のUKシングルチャートも、

Katy Perryの「I Kissed A Girl」が、首位を守りました。
3週連続です。UKでも強いですね。
UKでの、この曲の歌詞の内容についての評判はどうなのでしょう。
この曲のようにMeredith Brooksの「Bitch」という曲も、評判が良くなかったような覚えがあります。

2位には、Scriptの「The Man Who Can’t Be Moved」です。
凄いことに1ランクUpで、あと一歩の所まで来ました。
この曲の後半の方の、すれ違うような感じのハモリ部分、良いです。
先週、釣り上げ効果で上がってきた「We Cry」(2ランクUpの31位)も、しっかりとTop40圏内に留まりました。
こちらも凄いのですが、アルバムチャートでも、がっちり首位を守りました。

3位のKid Rockの「All Summer Long」は、1ランクダウンで、

4位には、2ランクUpで、Rihannaの「Disturbia」です。
Top3目前ですが、ビルボードチャートでは今週、首位の座を明け渡してしまったので、同時期での英米制覇の可能性が低くなってしまいました。

5位には、こちらも2ランクUpで、Madconの「Beggin’」です。
今週は、Rihannaとの間に順位の逆転はありませんでした。 
「この曲は60年代のものですよ。」みたいなことを番組中に言っていたので、調べてみたら、
Frankie Valli & Four Seasonsの曲のようで、しかも2007年の7月に、Frankie Valli・・・の「Beggin’」として32位にランクインしていました。
ScriptにRihanna、Madcon。来週からの首位争いが面白くなりそうですが、
誰がKaty Perryを止めるのでしょうか。

7位のVerveの「Love Is Noise」は、3ランクのダウンです。

8位のNoah & The Whaleの「5 Years Time」は、1ランクUpです。
楽器などの音は温かですが、ヴォーカルは、棒歌い(棒読み風に)で、クールな感じです。
この曲の途中では、「落し物」をするので、拾った方はNoah & The Whaleまでどうぞ。

10位には、Biffy Clyroの「Mountains」が、初登場でランクインです。

11位のColdplayの「Viva La Vida」は、再びのTop10落ちで、

15位には、Gabriella Cilmiの「Sweet About Me」です。
先週は2ランクダウンだったのですが、今週は3ランクUpです。この曲、まだまだ頑張っていますが、
遂に今週、ガブリエラの新曲「Save The Lies」(Good To Me)が、
33位にランクインしてきました。 今週の初登場でお気に入りの曲です。
この曲は、1週だけでTop40圏外へ落ちてしまうことは無いと思いますが、「Sweet About Me」のように、じわじわと上げてTop10入りを目指して欲しいです。

19位のNelly Ft Akon & Ashantiの「Body On Me」は、残念ながら2ランクダウンです。

20位のTaio Cruzの「She’s Like A Star」は、12ランクもの大幅Upです。
13位のIronikの「Stay With Me」と良い関係になりそうな曲です。

21位のLittle Jackie
The World Should Revolve Around Me」は、
5ランクUpと、好調です。
好きな曲なので、更なる上昇に期待です。

25位のSaturdaysの「If This Is Love」は、6ランクダウンのTop20落ちで、

26位、先週初登場のKeaneの「Spiralling」は、2ランクのUpです。

32位のSolangeの「I Decided」は、残念ながら5ランクのダウンです。
姉ちゃんの名前に負けるなぁー!と、応援したくなります。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

35位のAlphabeatの「Boyfriend」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


昨日、ようやくおチビさん達が帰っていきました。居ると大変ですが、帰ってしまうと少し寂しいです。年末に、また来る予定なのですが、その時には更にパワーアップしていそうです。
おチビさん達が帰ってしまったのに今日も更新時間が遅いですが、動きの軽いパソコンを占領されてしまったので、動きの重いパソコンで、フリーズと戦いながらの作業です。
今日はこれから、1ヶ月半のおチビさんが遊びに来る予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。