SSブログ

2010年・第17週 ウィル.ア [UKチャート2010]

今週(2010.4.25付け)のUKシングルチャートは、

[NEW]Diana Vickersの「Once」が、いきなりの初登場でNo1獲得です。
お気に入りの曲です。

2位のUsher Ft Will.I.Amの「OMG」は、1週天下に終わりました。
ビルボードチャートでは、6位です。
いつもはクールで格好良い曲を歌っているアッシャーですが、今回はWill.I.Amに毒されて!?、ユニークで格好良い曲を歌っています。
Will.I.Am×Usherで、ウィル.アッシャー.アムになっています。
0:43~や、1:31~の音遊び、アッシャーには珍しくて良いです。
3:56からは、音遊びのオンパレードで、大盛り上がりですね。
最高にクールで格好良い「U Got It Bad」です。


2002年のライブ版DVDです。国内盤は、再発売されたばかりです。
このDVDケース、飾っておけば、ちょっとしたインテリアになりますね。

[NEW]3位には、Chipmunk Ft Esmee Dentersの「Until You Were Gone」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

4位のPlan Bの「She Said」は、変わらず。強いです。
アルバムチャートでは、首位陥落の3位に後退です。

5位のScouting For Girlsの「This Ain’t A Love Song」は、3ランクダウンで残念ながらTop3落ちです。
アルバムチャートでも3ランクダウンで5位です。

6位のProfessor Green Ft Ed Drewettの「I Need You Tonight」も、3ランクダウンでした。

7位 Kelisの「Acapella

8位のTimbaland Ft Justin Timberlakeの「Carry Out」は、変わらず。

9位には、Tina Turnerの「The Best」が、初!?登場です。
1991年辺りの曲のようです。

10位のSelena Gomez & the Sceneの「Naturally」は、3ランクダウンでした。
アルバムチャートでは、12位に初登場です。

11位のLady Gaga Ft Beyonceの「Telephone」は、5ランクダウンで残念ながらTop10落ち。

12位のTaio Cruz Ft KeShaの「Dirty Picture」は、変わらずでした。

14位には、Glee Castの「Gives You Hell」が、初登場です。
All American Rejectsのカバーですね。
[NEW]35位には、「Hello」が、初登場です。
こちらは、ライオネル・リッチーのカバーのようですが、オリジナル曲は聴いたことが無かったので、Glee自身の曲のような感覚で聴くことが出来ました。お気に入りの曲です。

18位のJustin Bieber Ft Ludacrisの「Baby」は、4ランクダウン。

21位のKate Nashの「Do Wah Doo」は、6ランクダウンです。
アルバムチャートでは、初登場8位です。

22位には、3OH!3の「Don’t Trust Me」が、再登場です。

25位のJoshua Radinの「I’d Rather Be With You」は、一気に14ランクものダウンでした。

28位のEliza Doolittleの「Skinny Genes」は、6ランクダウンです。
最初の、音程を外したような弦楽器音も、かわいらしいです。
Elizaの低い歌声と、高いピアノ音との対比が良いです。
サビでの、合いの手(すごく上手い人の)口笛、好きです。
1:29での弦を弾く音、良いです。
2:27からの高い歌声は、何とも憎いですね。
セカンドシングルが楽しみな、新人アーティストです。

30位のN-Dubzの「Say It’s Over」は、3ランクダウンです。
コミカルラッパーさんも、格好良く決めています。
0:57では、女性ヴォーカルが、これまた素晴らしく曲入りです。
恥ずかしながら今日知ったのですが、この2人は兄妹でした。妹の方が、背が高い!?
アップテンポなラップソングなので、2:33からのスローになる所は印象的です。
その場所「♪ ア~・アア~・・・ ♪」では、
体育座りで夕日でも眺めながら、感傷に浸りたくなります。
ラップ中も続く0:17からのバック音は、「ア~ア~ア~」風であり、これが2:33「♪ ア・・・ ♪」の伏線になっているような気がします。

33位には、Gerry & The Pacemakersの「You’ll Never Walk Alone」が、登場です。
今から47年前の、1963年にUKNo1を獲得した曲のようです。


THE OFFICIAL UK CHARTS


昨日から、本格的にゴールデンウィークに突入しましたね。[わーい(嬉しい顔)]
連休中に[晴れ]天気が良いと嬉しい気分になります。
皆様、楽しい連休をお過ごし下さい。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。