SSブログ

2010年・第12週 にいさんしょう女 [UKチャート2010]

今週(2010.3.21付け)のUKシングルチャートは、

Lady Gaga Ft Beyonceの「Telephone」が、ついにNo1を獲得しました。
ビルボードチャートでは、3位です。
アルバムチャートでは、またまた首位に返り咲きです。

2位のTinie Tempahの「Pass Out」は、首位から陥落です。

3位のRihannaの「Rude Boy」は、1ランクダウンです。
ビルボードでは、首位キープです。

4位のJustin Bieber Ft Ludacrisの「Baby」も、1ランクダウン。
こちらは、ビルボード10位です。

5位のEllie Gouldingの「Starry Eyed」も、1ランクダウンです。
ブリッツのCritics’ Choiceを受賞したアーティストです。
23歳の大人の女性の、少女のような歌声が良いです。所々での低い歌声も魅力的ですね。
1:28からのバック音の点滅や、1:51からの、こちらに迫ってくる「ウォウウォ~」などは、不思議な感じを演出しています。
2:35~2:37間の「♪ Eye ♪」は、魔女っぽい!?雰囲気で、こちらもミステリアスな感じで好きです。

2位から5位のアーティストは、ガガの影響を受けてのダウンですね。

6位のCheryl Coleの「Parachute」だけは、2ランクUpと強いです。
40位には、「Fight For This Love」が、再々登場です。

7位 Jason Deruloの「In My Head

8位には、INNAの「Hot」が、初登場です。

9位 Alicia Keysの「Empire State Of Mind(PartⅡ)

10位 Florence / Dizzee Rascalの「You Got The Dirtee Love

11位のBlack Eyed Peasの「Rock That Body」は、4ランクUpで、Top10入りまであと一歩です。

13位のMcLeanの「My Name」は、3ランクダウンでTop10落ち。

17位のGabriella Cilmiの「On A Mission」は、8ランクものダウンで、残念ながら1週でTop10落ちしてしまいました。

23位のPixie Lottの「Gravity」は、3ランクUpです。
着実に上を目指しています。

26位には、Skeptaの「Bad Boy」が、初登場です。

27位のDaisy Dares You Ft Chipmunkの「Number One Enemy」は、8ランクダウン。

29位のBoyzoneの「Gave It All Away」は、9ランクダウンでした。
最初の2人の山びこ効果、良いです。
間奏→1:10での盛り上がり、1:17での盛り上がり→間奏→1:23での盛り上がり、1:33での盛り上がり、心地良いです。
心電図のピョコ!みたいな感じの山型のイメージです。
1:35での変則的な!?盛り上がりは、良いアクセントになっています。
2:43からの仕上げのハーモニーも良いです。
この曲は5人で歌っていると思いますが、そのメンバーの中で、女性のような歌声で清涼感を与えてくれるStephen Gatelyが、昨年の10月に33歳の若さで亡くなってしまったので残念です。ご冥福をお祈りします。
アルバムチャートでは、首位陥落の3位に後退です。
初期の作品「Key To My Life」です。

32位のLeona Lewisの「I Got You」は、7ランクダウンです。

35位には、Glee Castの「True Colors」が、初登場です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


[かわいい]梅の花、満開になりましたが、なかなか暖かくなりません。
昨日は久々に[晴れ]ましたが、風が冷たかったので少し残念。
今日は[曇り]時々[晴れ]の、すっきりしないお天気です。早く暖かくなあれ![わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。