SSブログ

リコーダー: [UKチャート2009]

今週(2009.7.19付け)のUKシングルチャートは、

いきなりの初登場でお気に入りの曲ですが、
[NEW]JLSの「Beat Again」が、No1獲得です。
2008年・X-Factorのファイナリストです。

2位は、首位から陥落のCascadaの「Evacuate The Dancefloor」です。
2週連続No1でストップです。なかなか記録が伸びませんね。

3位のBlack Eyed Peasの「I Gotta Feeling」は、7ランクUpで一気にTop3入りです。ビルボードチャートでは、4週連続No1です。
来週は、手強いX-Factor系アーティストとの一騎打ちになるのでしょうか。
11位の「Boom Boom Pow」は、Top10落ちです。

4位のLa Rouxの「Bulletproof」は、2ランクダウンでTop3落ちです。
もしかしたら「この人は1曲歌手で終わるのでは」なんて勝手に思っていたのですが、6.28付けのチャートで見事に[ぴかぴか(新しい)]UKNo1を獲得しました。
23位「In For The Kill」(最高2位)の時の歌声は衝撃的!?だったのですが、
この曲では、自然な感じの歌声ですね。どちらの歌声も魅力的です。
0:15などでの、歌い出す直前の独特なバック音良いです。
2:31からのリコーダー風の音は、お笑い芸人青木さやかさんが演奏してそうです。(青木さんのリコーダー演奏中の動画が無かったので残念。)

たとえヒットが一曲だけでも、誰もが知っている!?その曲を歌ったアーティストというのは、格好良いですね。
森川由加里Show Me」です。

5位のLady Gagaの「Paparazzi」は、1ランクダウンです。
少し雲行きが怪しくなってきてしまいました。
24位の「Poker Face」(2ランクUp)は、今週も上げてきました。

6位のDavid Guetta Ft Kelly Rowlandの「When Love Takes Over」は、1ランクダウンです。

7位には、Chicaneの「Poppiholla」が初登場です。
こちらは、歌無しのダンスチューンです。

8位のMichael Jacksonの「Man In The Mirror」は5ランクダウンで、遂に崩れてしまいました。
28位の「Billie Jean」は、7ランクダウン。
33位の「Smooth Criminal」は、13ランクダウン。
35位の「Thriller」は、10ランクダウン。
39位の「Beat It」は7ランクダウンで、今週はTop40中に5曲のみになってしまいました。
アルバムチャートでは、首位キープです。他には、3・4・7・10・20・32・33・34位にランクイン。
こちらは先週と変わらず、Top40中に9作品です。

9位のPitbullの「I Know You Want Me(Calle Ocho)」は、4ランクUpでTop10入りです。

10位のChipmunk Ft Emeli Sandeの「Diamond Rings」は、4ランクダウンでした。

12位のKeri Hilson / Kanye West / Ne-Yoの「Knock You Down」は、4ランクダウンで残念ながらTop10落ちです。

[NEW]13位のBeyonceの「Sweet Dreams」は、初登場でお気に入りの曲です。

14位のAgnesの「Release Me」は5ランクダウンで、残念ながら遂にTop10落ちです。

15位のJordin Sparksの「Battlefield」は、
先週は9ランク↑だったのですが、今週は4ランクダウンでした。
またしてもTop10の壁は越えられませんでしたね。[もうやだ~(悲しい顔)]

16位のFlorence & The Machineの「Rabbit Heart(Raise It Up)」は、3ランクUpです。
アルバムチャートでは、しっかりと2位キープです。

17位には、Pussycat Dollsの「Hush Hush Hush Hush」です。
一時は27位まで落ちたのですが、6ランクUpで見事に最高位更新です。

25位のTinchy Stryder Ft N-Dubzの「Number 1」は、息を吹き返しての9ランクUpです。

30位のNoisettesの「Never Forget You」は、再登場で最高位更新です。
昔の幼児向け番組で聴いたことがあるような、懐かしい印象を受けます。

31位のFreemasons / Sophie Ellis-Bextorの「Heartbreak(Make Me A Dancer)」は、7ランクダウンです。
残念ながら、なかなか下げ止まりません。
Sophie Ellis-Bextorの「I Won’t Change You」です。
単独でのリリースが待たれます。

34位のVV Brownの「Shark In The Water」は、4ランクUpです。

37位のSaturdaysの「Work」は、2ランクダウンで今週でお別れとなりそうです。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

21位 3oh3の「Don’t Trust Me」、

40位 Green Dayの「21 Guns」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



どこの地域の[野球]高校野球の地方大会も、
佳境を迎えている頃でしょうか。
今日は、自分が住んでいる県の決勝戦が行われたのですが、
どちらが勝っても甲子園初出場だったので、とても清々しいです。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。