SSブログ

2015年・1,2月まとめ [UKチャート2015]

もう2015年の三分の一が終わろうとしていますが、
ようやく今年のチャートに突入です。

1月
Meghan Trainorの「Lips Are Movin」 (1.25付け 初登場2位)

[ぴかぴか(新しい)]Echosmithの「Cool Kids」 
(1.11付け 初登場39位   1.25付け 最高位17位)
記念すべき2015年チャート最初のピカピカソングです。
歌声もバック音も、不思議で幻想的です。
「♪ キッズ ♪」のキー裏声が良いです。
このような曲を聴くと、「自分も何か良い作品を創らなくては」と刺激を受けます。
クールバンドの、次の曲が楽しみです。

2月
Karen Hardingの「Say Something」 (2.1付け 初登場7位)

Selena Gomezの「The Heart Wants What It Wants
(2.1付け 初登場30位)
「♪ オン オン オン・・・ ♪」が、色っぽいです。
まだ22歳ですが、すっかり大人の女性になりました。

[ぴかぴか(新しい)]Ellie Gouldingの「Love Me Like You Do
(2.8付け 初登場1位)
凄いことに、4週連続No1を記録しました。
1:01からの、低血圧なサビが良いです。
「サビなのにテンションが低い」ということが、意外で面白いです。

[ぴかぴか(新しい)]Mike Mago & Dragonetteの「Outlines」 
(2.8付け 初登場8位)
繊細で、キレと伸びのある高い歌声が良いです。
1:02~などでの、後方から聴こえる「♪ Outlines ♪」、良いです。
何事も無かったかのような、1:34からの2番への入りも好きです。
心地良い自然な流れが良いです。

DJ Fresh Ft Ella Eyreの「Gravity」 (2.15付け 初登場4位)

Chris Brown x Tygaの「Ayo」 (2.15付け 初登場6位)
もしかしてだけど、関西弁!?

Charli XCX Ft Rita Oraの「Doing It」 (2.15付け 初登場8位)
2:25からの、可愛らしい歌声も良いです。

Ne-Yoの「Coming With You」 (2.15付け 初登場14位)

The Weekndの「Earned It
(2.1付け 初登場33位   2.22付け 最高位4位)


ここ4,5日は安定した[晴れ]お天気が続いていますが、
今月は本当によく[雨]雨が降りましたね。
雨降りが桜の満開の時期と重なってしまい、
残念ながら花見を楽しむ機会なく、桜の花が散ってしまいました。
八重桜は現在満開ですが、一重の桜とは趣が違うんですよね。

あと少し頑張れば、GWだ!

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。