SSブログ

2012年・年間チャート [UKチャート2012]

2012年のUK年間チャートです。

シングル年間チャート  
1位 Gotye Ft Kimbra
  「Somebody That I Used To Know
1+4週連続の、計5週のNo1を獲得しました。
不思議ワールドで、めでたく年間チャートを制しました。

2位 Carly Rae Jepsenの「Call Me Maybe
4週連続No1を記録しました。
ビデオクリップの、最後の落ちに注目ですね。

3位 fun. Ft Janelle Monaeの「We Are Young

4位 David Guetta Ft Siaの「Titanium
1週天下でしたが、この順位です。
Siaのクールな歌声が印象的でした。

5位 James Arthurの「Impossible
X-Factor2012の優勝者です。効率良くランクインしました。
Shontelleのカバーです。

6位 PSYの「Gangnam Style
9.30付けのチャートで、UKNo1を獲得しました。
ラジオから「♪ サランヘ ♪」が聞こえてきた時には、自分の耳を疑いました。
いつかは日本人アーティストにも、UKNo1を獲得してもらいたいです。

7位 Nicki Minajの「Starships

8位 Jessie Jの「Domino
ロンドン五輪閉会式に出演しました。

9位 Maroon 5 Ft Wiz Khalifaの「Payphone

10位 Flo Rida Ft Siaの「Wild Ones

11位 Rihannaの「Diamonds

12位 Labrinth Ft Emeli Sandeの「Beneath Your Beautiful

13位 Swedish House Mafia Ft John Martin
  「Don’t You Worry Child

14位 Emeli Sandeの「Next To Me
こちらはロンドン五輪の開閉会式に出演しました。

15位 Flo Ridaの「Whistle

16位 Rudimental Ft John Newmanの「Feel The Love

17位 Rizzle Kicksの「Mama Do The Hump

18位 Alex Clareの「Too Close

19位 Florence + the Machine
  「Spectrum (Say My Name)」(Calvin Harris Mix)
3週連続No1を記録しましたが、この順位です。

20位 Adeleの「Skyfall


続いて恒例のコーナーです。
1週のみランクイン優良曲
Clemento Marfo & The Frontline
  「Champion」 (7月)

Drumsound & Bassline Smith Ft Tom Cane
  「Through The Night」 (8月)

Jessica Wrightの「Dance All Night」 (9月)

Tyler James Ft Dot Rottenの「Single Tear」 (10月)

Everything Everythingの「Cough Cough」 (10月)

Asaf Avidan
  「One Day / Reckoning Song (Wankelmut Remix)」 (11月)

Hot Natured & Ali Loveの「Benediction」 (11月)

Sneakboの「Zim Zimma」 (11月)

Alex Dayの「Stupid Stupid」 (12月)


2週のみランクイン優良曲
Cedric Gervaisの「Molly」 (8月)

Fazerの「Killer」 (9月)


アルバム年間チャート
1位 Emeli Sandeの「Our Version Of Events



2位 Adeleの「21

2011年・年間チャート1位のアルバムです。


3位 Ed Sheeranの「



4位 Lana Del Reyの「Born To Die



5位 One Directionの「Take Me Home



Listen BBC Radio 1
DJ Devさんの所のスピーカーをクリックすると、期限は有りますが、
シングル年間チャートのTop40を聴くことが出来ます。


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
2013年がスタートして早くも4日目になります。
年末年始の楽しい時間は、すぐに過ぎてしまいますね。

さて、今年はどのような名曲に出逢うことが出来るのでしょうか。
音楽(洋楽)を支えに、今年も1年間頑張っていきましょう。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。