SSブログ

2011年・上半期まとめ [UKチャート2011]

下半期に突入してから2ヵ月半も経ちますが、2011年・上半期のまとめです。

シングルチャートで、4週連続でNo1を獲得したのは、
Adeleの「Someone Like You」(2~3月)です。
3.27付けで首位に返り咲いているので、合計で5週もNo1に輝きました。

LMFAOの「Party Rock Anthem」(4~5月)も、4週連続No1を獲得しました。
初登場時は22位と低調でしたが、そこからの4V達成は凄いです。

3週連続No1を獲得したのは、
Pitbull Ft Ne-Yo,Afrojack and Nayerの「Give Me Everything」(5~6月)のみでした。

Exampleの「Changed The Way You Kiss Me」(6月)は、2週連続No1を獲得です。
初のUKNo1で、しっかりと首位キープをしました。

Bruno Marsは、2曲がNo1に輝いた唯一のアーティストです。
Grenade」(1月)と、「The Lazy Song」(5月)の2曲です。

Lady Gagaは、No1を獲得した曲はゼロでした。
Born This Way」(2月)の3位が、一番良い成績でした。
6月に来日した時には、センセーションを巻き起こしましたね。
NHKニュースにも出演し、その名は年配層にも浸透です。



次は、1週のみランクイン優良曲のコーナーです。

Beady Eyeの「The Roller」(1月)
ある意味、Oasis(オアシス)です。

The Vaccinesの「Post Break Up Sex」(1月)
巡りめぐる曲に、身を任せましょう。

Modestepの「Feel Good」(2月)

Breakageの「Fighting Fire」(3月)

Jessie Jの「Who You Are」(3月)
珍しく、普通!?な曲です。

McFlyの「That’s The Truth」(3月)
大人の歌を聴かせてくれます。

Starboy Nathanの「Diamonds」(4月)

Nicola Robertsの「Beat Of My Drum」(6月)
Girls Aloudの一員です。
何とも言えないサビの部分がクセになります。


2週のみランクイン優良曲は、

Jodie Connorの「Now Or Never」(1月)

Jodie Connor Ft Tinchy Stryderの「Bring It」(4月)

Chipmunk Ft Keri Hilsonの「In The Air」(4~5月)
Keri Hilsonの優しい歌声が良いです。


アルバムチャートでは、
Adeleの「21」が、圧倒的な強さを見せました。
11週連続No1(1~4月)を達成し、1週空けて5週連続No1(4~5月)を獲得し、計16週、UKNo1に輝きました。




Adeleに続くのは、
Rihannaの「Loud」で、3週連続No1(1月)です。




Lady Gagaの「Born This Way」は、2週連続No1(2月)です。





残暑が厳しいですね。[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日の気温は、かろうじて30℃を下回りましたが、今日は楽々と30℃超えです。

爽やかに過ごせる適温が恋しい、今日この頃です。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。