SSブログ

2010年・UK年間チャート [UKチャート2010]

2010年・UKシングル年間チャートを制したのは、

Eminem Ft Rihannaの「Love The Way You Lie」でした。
この曲の最高位は2位であり、UKNo1を獲得できなかった曲が年間チャートで1位になったことは、珍事かもしれません。
3ヶ月もの長い間、Top10をキープし続けたことが、この結果につながりました。
31位には、「Not Afraid」がランクインです。

2位は、Matt Cardleの「When We Collide」(2週連続No1)です。
X-Factor2010の優勝者が、最後の2週のみのランクインで、この順位に付けました。

3位は、Bruno Marsの「Just The Way You Are」です。
ビデオクリップを初めて観た時の感動がよみがえります。

4位は、Usher Ft Will.I.Amの「OMG」です。
この曲で、2004年以来のUKNo1を獲得しました。

5位は、Owl Cityの「Fireflies」です。
年の初め頃に、きれいなメロディーを聴かせてくれました。
3週連続No1を記録したのは、この曲と、Roll Deepの「Good Times」(まさかのランク外)だけでした。

6位は、Rihannaの「Only Girl」です。
13位には、「Rude Boy」がランクインです。

7位 B.o.B Ft Hayley Williamsの「Airplanes

8位は、Katy Perry Ft Snoop Doggの「California Gurls」です。
21位には「Firework」が、29位には「Teenage Dream」がランクインです。
25位と32位のFt Katy Perryも含めると、5曲がランクインです。

9位 Yolanda Be Cool & DCUPの「We No Speak Americano

10位 Helping Haitiの「Everybody Hurts

15位は、Lady Gaga Ft Beyonceの「Telephone」です。
26位には、「Bad Romance」がランクインです。
ガガさん、2010年も健在でしたね。

27位は、Eliza Doolittleの「Pack Up」です。
最高位5位を記録しました。
昔、ガブリエラ・チルミがTop10入りを果たした時と同じような気持ちで応援しました。

30位は、Ellie Gouldingの「Your Song」です。
初登場39位から一気に3位まで上昇し、2位まで登りつめました。
39位には、「Starry Eyed」もランクインです。
魔女的な歌声の虜になりました。

37位は、The Wantedの「All Time Low」です。
2010.12.26付けチャートで29位の「Lose My Mind」も、良い曲です。
The Club Is Alive」&「Love You More」(←良い曲です。)で、UKNo1を獲得したJLSは、Top40にランクインしませんでした。


続いては、大好きなコーナーです。
1週のみランクイン優良曲は、

The Picturesの「Tears」(9月ランクイン)、

Missing Andyの「Sing For The Deaf」 「The Way We’re Made」(同)、

Plan Bの「The Recluse」(10月ランクイン)、

Skept Ft Preeya Kalidasの「Cross My Heart」(同)、

Ironik Ft Jessica Lowndesの「Falling In Love」(同)、

Tinchy Stryder Ft Taio Cruzの「Second Chance」(11月ランクイン)、

Roll Deep Ft Alesha Dixonの「Take Control」(同)、

Alistair Griffinの「Just Drive」(同)です。
6,7年ぶりのチャートインでしたが、名曲「Bring It On」です。


2週のみランクイン優良曲は、

Diana Vickersの「The Boy Who Murdered Love」(7月ランクイン)、

The xxの「Islands」(9月ランクイン)です。


アルバム年間チャートは、

Take Thatの「Progress」が、ぶっちぎりの1位です。


2位は、Michael Bubleの「Crazy Love」です。
2009年は3位だったので、1ランクUpです。

3位は、Lady Gagaの「The Fame」です。
こちらは、2009年は2位だったので、1ランクダウンです。

ブーブレ&ガガのアルバム、どちらも驚異的ですね。
2011年の年間チャートでは、Take Thatが同じように登場してきそうですが。

4位は、Rihannaの「Loud」です。

5位には、Plan Bの「The Defamation Of Strickland Banks」が入りました。


明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
今年も沢山、良い洋楽にめぐり逢えればいいですね。[わーい(嬉しい顔)]

タグ:洋楽 UK The Wanted The Wanted「Lose My Mind」 JLS JLS「Love You More」 1週のみランクイン優良曲 The Pictures「Tears」 Missing Andy Missing Andy「Sing For The Deaf」「The Way We’re Made」 Plan B Plan B「The Reclus」 Skepta Skepta Ft Preeya Kalidas「Cross My Heart」 Ironik Ironik Ft Jessica Lowndes「Falling In Love」 Tinchy Stryder Tinchy Stryder Ft Taio Cruz「Second Chance」 Roll Deep Roll Deep Ft Alesha Dixon「Take Control」 Alistair Griffin「Just Drive」「Bring It On」 2週のみランクイン優良曲 Diana Vickers Diana Vickers「The Boy Who Murdered Love」 The xx「Islands」
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。