SSブログ

2010年・第45週 ハートば [UKチャート2010]

今週(2010.11.7付け)のUKシングルチャートは、

Rihannaの「Only Girl」が、1ランクUpでNo1獲得です。
ビルボードチャート4位ですが、別の曲でNo1獲得です。

2位のCheryl Coleの「Promise This」は、残念ながら1週天下に終わりました。
アルバムチャートでは、めでたく初登場でNo1です。

3位には、Alexis Jordanの「Happines」が、初登場です。

4位のKaty Perryの「Firework」は、2ランクUpです。

5位のBruno Marsの「Just The Way You Are」は、2ランクダウンでTop3落ちです。
ビルボードでは3位で変わらず。

6位 Cee Lo Greenの「Forget You

7位のMike Posnerの「Cooler Than Me」は、2ランクダウンです。
ついに下落に転じてしまいました。

8位のNellyの「Just A Dream」は、変わらずです。

9位 Duck Sauceの「Barbra Streisand

[ぴかぴか(新しい)]10位のSaturdaysの「Higher」は、12ランクものUpで、一気にTop10入りです。
めでたく22位より上へ行けました。

11位には、Will.I.Am and Nicki Minajの「Check It Out」が、初登場です。

12位には、Shakespears Sisterの「Stay」が、登場です。
1992年に、8週連続UKNo1を記録した曲のようです。良い曲です。
X-Factor効果での上昇ですが、その要因となった
X-Factor2010ファイナリスト・Cher Lloydの「Stay」です。

14位のWantedの「Heart Vacancy」は、残念ながらTop10落ちです。
スローな曲調でも良いです。
ギターの音と同じように、メインヴォーカルの歌声も優しいです。
0:36などでの、鼻にかけたような感じの「ハートのハー」、好きです。
0:47からの高音合唱、良いです。
1:14~&1:20~の「♪ ウーウーウ ♪」は、良いアクセントになっています。
1:34~のきれいなハモリ → 1:39~での苦しいハモリ、憎いです。
2:19からの、歌声がバック音と共に一歩一歩下るような感じの所(歌声下山)、良いです。
2:31からの「♪ アーーユーーフォーー ♪」も良いです。
間奏 → 2:53~のハーモニーは、ビデオクリップの映像と共に聴かせてくれますね。
酔いしれて、ハートばっかになってしまう!?
流石にBrunoには及びませんが、この曲もおしゃれビデオクリップです。

16位のB.o.Bの「Magic」は、2ランクUpです。

17位のTim Bergの「Seek Bromance」は、4ランクダウンでした。
前面に出た女性ヴォーカルの歌声が良いです。
0:45~など、所々での裏声、魅力的です。
1:01で、ようやくダンスチューンバック音が前面に踊り出ます。
1:15~1:46間などでの、自己!?交互歌い、良いです。
2:31から聴きやすくなるかわいらしいバック音も良いです。

18位のMichael Bubleの「Hollywood」は、7ランクダウンでTop10入りは、なりませんでした。

21位のDevlinの「Runaway」は、6ランクダウンでした。
アルバムチャートでは、21位に初登場です。

23位のJay Seanの「2012」も、6ランクダウン。

[NEW]26位には、Nadineの「Insatiable」が、初登場です。
活動休止中!?の、Girls Aloudのメンバーのようです。
同僚のCheryl Coleのようには行きませんでした。

27位のN-Dubzの「Best Behaviour」は、11ランクものダウンです。
兄の普通歌いスタート、良いです。歌声に、ちゃんと強弱も付けていますね。
0:16での力強い「オー」、良いです。
0:27からは、微妙に宇宙人歌いでしょうか。
0:41での「ホー」からの妹の入り、良いです。
0:44からの合唱、0:54からの男女交互歌いも良いです。
1:07~と3:10~の3人のハーモニーも好きです。
1:36~などでの妹の自己ハモリ、良いです。
1:46での一瞬の粗い歌声、良いです。
2:36からの格好良い歌声ラッパーさん、今回は若干コミカルな歌声です。
2:49~の男同士のラップハモリ、2:56~の3人のラップハモリ、良いです。

32位のJames Bluntの「Stay The Night」は、5ランクUpです。

35位のEminemの「No Love」は、変わらず。

37位のPeter Andreの「Defender」は、23ランクもの大幅ダウンでした。
アルバムチャートでは、10位に初登場です。
力弱いハスキーな歌声が良いです。
0:21からは、バック音が良い感じにPeterを補助します。
1:00、1:57、2:57での[右斜め上]、良いです。
1:48からは、アミアミバック音、頑張っています。
2:28~2:46間の、足を引きずるような鼓笛隊バック音、良いです。

39位には、Jamiroquaiの「White Knuckle Ride」が、初登場です。


今週の初登場でお気に入りの曲は、

20位 Ne-Yoの「One In A Million」、

22位 Tinchy Stryder Ft Taio Cruzの「Second Chance」、

29位 Roll Deep Ft Alesha Dixonの「Take Control」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


チャートでも11月に突入ですね。[わーい(嬉しい顔)]
早いもので、今年も残すところあと1ヶ月半余りとなりました。

アジア大会、始まりましたね。[わーい(嬉しい顔)]
まだ[TV]観戦していないのですが、
陸上の男女100m&マラソンは、生中継で見たいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。