SSブログ

2010年・第33週 ライバル発見! [UKチャート2010]

今週(2010.8.15付け)のUKシングルチャートは、

Flo Rida Ft David Guettaの「Club Can’t Handle Me」が、1ランクUpでNo1獲得です。
Ft David Guettaの曲が多いですね。物凄い勢いがあります。
David Guettaは、「おフランスの小室哲哉」と言ったところでしょうか。

[ぴかぴか(新しい)]2位には、Eminem Ft Rihannaの「Love The Way You Lie」です。
UKNo1は厳しいのかと思いましたが、2ランクUpで再び狙える位置に付けました。
ビルボードチャートでは、5週連続No1です。
アルバムチャートでは、首位に返り咲きです。

[NEW]3位には、Saturdaysの「Missing You」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

4位のYolanda Be Cool & DCUPの「We No Speak Americano」は、1ランクダウンでTop3落ちです。

5位のNe-Yoの「Beautiful Monster」は、4ランクものダウンで、まさかの1週天下に終わりました。

6位のTravie McCoy Ft Bruno Marsの「Billionaire」は、変わらずです。
この曲、良い曲でした。遅ればせながらお気に入りの曲です。
Bruno Marsは、本当に良い歌声をしています。
ラッパーさんと、共存共栄ですね。
レゲエ調が心地良く、心が穏やかになる癒し系の曲です。

7位 B.o.B Ft Hayley Williamsの「Airplanes

8位のThe Wantedの「All Time Low」は、3ランクダウンです。
JLS以来の、UKNo1獲得ボーイズグループです。(10.8.1付け)
切磋琢磨しながら、JLSの良きライバルとして活躍することを期待します。
断続的な弦楽器音でのスタートが良いです。
歌唱の方も断続的であり、断続により生ずる「」が良い味を出しています。
それに対して1:19~1:33間では、「」を作らないようにしている感じです。
ビデオクリップを見ていると、1人!?を除いては、皆歌えるような感じですが、坊主刈りの人がメインぽいですね。
米の元ボーイズグループ
Backstreet Boysの「I Want It That Way」です。

9位のEliza Doolittleの「Pack Up」は、1ランクダウンです。
凄いことに、5週もTop10圏内に留まっています。
アルバムチャートでは、4位キープです。こちらも素晴らしい粘り様です。

[NEW]10位には、Tinchy Stryderの「In My System」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

13位のJason Deruloの「What If」は、1ランクダウンです。
Top10入りする前に、下落に転じてしまいました。

14位のMagnetic Man Ft Angela Hunteの「I Need Air」も、1ランクダウンです。

16位のHoosiersの「Choices」は、5ランクダウンでした。

20位のUsher Ft Pitbullの「DJ Got Us Falling In Love」は、3週連続変わらず。
ダンスチューン寄りのアッシャーも良いです。
歌声も、軽やかな感じです。
2:36~2:42間は、[右斜め上]の普通のサビですが、2:44~2:49間での、変化を付けての[右斜め下]サビ、良いです。

32位 JLSの「The Club Is Alive


今週の初登場でお気に入りの曲は、

19位 Ellie Gouldingの「The Writer」、

31位 Devlinの「Brainwashed」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


猛暑、再襲来ですね。[ふらふら]
夏の高気圧、一休みして再び元気になってしまいました。
「早く涼しくなってくれぇ~。」 夏バテ気味の体の叫びです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。