SSブログ

2010年・第29週 I → U [UKチャート2010]

今週(2010.7.18付け)のUKシングルチャートは、

B.o.B Ft Hayley Williamsの「Airplanes」が、ついにNo1獲得です。
ビルボードチャートでは、3位で変わらずです。

2位のYolanda Be Cool & DCUPの「We No Speak Americano」は、3ランクUpでTop3入りです。

3位のEminem Ft Rihannaの「Love The Way You Lie」は、1ランクUpで、こちらもめでたくTop3入りです。
ビルボードではNo1獲得ですが、英制覇もなるでしょうか。
アルバムチャートでは、首位に返り咲きです。(カイリーは残念ながら首位陥落の2位です。)

4位のKaty Perry Ft Snoop Doggの「California Gurls」は、2ランクダウンでTop3落ちでした。
ビルボードでは、首位陥落の2位に後退です。記録は6週連続でストップです。
Katy Perryといえば、やはりガールですね。今回は、ちょっとスペルが違いますが。
Girl → Gurlです。
0:40から、らしさが出てきます。裏声を織り交ぜながらの歌い方が良いです。
1:32や1:40~では、微妙にハモっているのでしょうか。良いです。
テンポ良いサビでは、自然と体が動いてしまいます。
2:26~のSnoop Doggのラップは、ラジオのDJ風!?でオシャレです。

[NEW]5位には、Professor Green Ft Lily Allenの「Just Be Good To Green」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

6位には、Mark Ronson & The Business Intlの「Bang Bang Bang」が、初登場です。
女性の歌声、素敵です。
ビデオクリップでは、ちょこちょこ日本語が出て来ますね。

7位のJLSの「The Club Is Alive」は、6ランクものダウンで1週天下に終わりました。

[ぴかぴか(新しい)]8位のEliza Doolittleの「Pack Up」は4ランクUpで、清々しいTop10入りです。
アルバムチャートでは、3位に初登場です。こちらでも頑張りました。

9位のEnrique Iglesias Ft Pitbullの「I Like It」は、3ランクダウンです。
曲の最初の方から、ノリノリですね。PitbullとのWラテン、強力です。
微妙に口ごもるような歌い方から、0:52~では、一気に伸びのある歌い方になります。
1:28での自己ハモリ、良いです。
2:17では、少しだけエンリケも、ラップに参加です。
2:29からの裏声歌いは、魅力的です。
静→2:51からは、伸びのある「♪ I Like It ♪」オンパレードです。

10位の3OH!3 Ft KeShaの「My First Kiss」は、3ランクダウンです。

11位のLady Gagaの「Alejandro」、
12位のKylie Minogueの「All The Lovers」、
13位のExampleの「Kickstarts」は、共に3ランクダウンで残念ながらTop10落ちでした。

[ぴかぴか(新しい)]17位のPlan Bの「Prayin’」は、7ランクUpでTop20入りです。

21位のShakiraの「Waka Waka」は、4ランクUpで最高位更新です。

24位のSkeptaの「Rescue Me」は、5ランクダウンです。
最初のギター音が良いです。
0:58からの、S→間→K→間→Eでの「間」も良いです。
1:11からのバック音は、Skeptaのラップと好共演しています。
別の人が歌う普通歌い→Skeptaのラップ、Skeptaラップ→別の人普通歌い、どちらの流れも格好良いです。

28位のDrakeの「Find Your Love」は、8ランクUpです。

38位のKelisの「4th Of July (Fireworks)」は、6ランクダウンでした。
0:39&1:49からの半泣き歌い!?、良いです。何とも言えない歌声ですね。
2:20からの、少し色っぽく歌っている所も素敵です。
3:06からの、締めのバック音も最高です。


今週の初登場でお気に入りの曲は、

26位 M.I.A.の「XXXO」、

40位 Jason Deruloの「What If」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


梅雨が明けてから、連日猛暑が続いていますね。[ふらふら]
昨日は夕方に[雨]が降りましたが、「焼け石に水」程度だったので、そろそろ適度な[雨]が欲しいです。

屋外だけでなく、室内での[病院]熱中症にも注意しましょう。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。