SSブログ

2010年・第28週 Kylieラバーズ [UKチャート2010]

今週(2010.7.11付け)のUKシングルチャートは、

いきなりの初登場で
[NEW]JLSの「The Club Is Alive」がNo1獲得です。

2位のKaty Perry Ft Snoop Doggの「California Gurls」は、残念ながら首位から陥落です。
ビルボードチャートでは、6週連続No1です。

3位のB.o.B Ft Hayley Williamsの「Airplanes」も、1ランクダウンです。
ビルボード3位です。

4位のEminem Ft Rihannaの「Love The Way You Lie」は、2ランクUpです。
ビルボードでは2位キープです。
アルバムチャートでは、首位から陥落の2位です。

[NEW]5位には、Yolanda Be Cool & DCUPの「We No Speak Americano」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

6位のEnrique Iglesias Ft Pitbullの「I Like It」は、2ランクダウン。
ビルボードではTop10入りの8位です。
アルバムチャートでは、6位に初登場です。

[NEW]7位には、3OH!3 Ft KeShaの「My First Kiss」が、初登場です。

8位のLady Gagaの「Alejandro」は、1ランクダウン。

9位のKylie Minogueの「All The Lovers」は、6ランクものダウンで残念ながらTop3落ちです。
スローな曲のカイリーは、特に色っぽいですね。
1:06での「♪ Feel ♪」からは、特にそんな感じです。
1:22からの、きれいな高音のピアノ音も良いです。
1:59などでの、分かるか分からないかの「ハモリ」も良いです。
→2:26からのバック音は、印象的です。
ビデオクリップに於いて3:07では、大勢のカイリーラバーズの集結によってビルが建たってしまいました。
アルバムチャートでは、めでたく[ぴかぴか(新しい)]初登場No1獲得です。

10位のExampleの「Kickstarts」は、2ランクダウンでした。

[NEW]12位には、Eliza Doolittleの「Pack Up」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

17位のScissor Sistersの「Fire With Fire」は、5ランクダウン。
得意な裏声を使わずに、男らしく!?歌っています。非常に爽やかな歌声ですね。
ピアノ音でのスタートが良いです。最近は、ピアノが効果的に使われている曲が多いような気がします。
シザーシスターズ=エレクトリックサウンドというイメージがあるので、歌声も含めてこの曲のナチュラルな感じは、新鮮です。
裏声が印象的な「I Don’t Feel Like Dancin’」です。

シザーつながりで、こちらの洋画もおすすめです。


19位のSkeptaの「Rescue Me」は、5ランクダウンでした。

[ぴかぴか(新しい)]24位のPlan Bの「Prayin’」は、12ランクものUpです。
29位の「She Said」は、まだTop40に留まっています。
アルバムチャートでは、1ランクUpの3位です。本当に強いです。

37位のJustin Bieberの「Somebody To Love」は、4ランクダウンでした。
ビーバー君、クールに格好良く決めています。
0:22での力強い歌声、良いです。0:43からの高い歌声も良いです。
途中から参加のUsherも、ビーバー君に負けない位の高い歌声で歌っていますね。
2:26~2:28間での二人の絶妙なハモリは、必聴です。


今週の初登場でお気に入りの曲は、

32位 Kelisの「4th Of July (Fireworks)」、

33位 Lee Ryanの「I Am Who I Am」、

36位 Drakeの「Find Your Love」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


海の日3連休に合わせるかのように、梅雨が明けましたね。
今年はコンスタントに[雨]が降りました。末期は、物凄い勢いで降り過ぎましたが。
土砂災害の様子もニュースで多く報道されましたが、早期の復興を願います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。