SSブログ

2010年・第14週 は、18歳。 [UKチャート2010]

今週(2010.4.4付け)のUKシングルチャートは、

いきなりの初登場でお気に入りの曲ですが、
[NEW]Scouting For Girlsの「This Ain’t A Love Song」が、No1獲得です。

2位のLady Gaga Ft Beyonceの「Telephone」は、残念ながら首位から陥落です。
2週連続No1で記録はストップです。
アルバムチャートでは2位で変わらずです。

[NEW]3位には、Plan Bの「She Said」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

[NEW]4位には、Delirious?の「History Makers」が、初登場です。
お気に入りの曲です。
1997年リリースのアルバムに収められていた曲のようです。
重たい感じで始まりますが、0:35からのエレキギター音で軽くなる所が良いです。
0:44からのドラム音も、良い味を出します。
4:22からの「」→4:39での「山びこ効果」も良いです。
渋い歌声のヴォーカルに加えて、聴けば聴くほど魅力がアップする曲です。

5位 Tinie Tempahの「Pass Out

6位 Rihannaの「Rude Boy
ビルボードチャートでは、4週連続No1です。

7位のJustin Bieber Ft Ludacrisの「Baby」は、4ランクダウンでTop3落ちでした。
アルバムチャートでは、3位キープです。

8位のUsher Ft Will.I.Amの「OMG」は、5ランクUpでTop10入りです。
ビルボードでは14位です。

9位のINNAの「Hot」は、3ランクダウンです。
ダンスチューンつながり
La Boucheの「Be My Lover」です。

10位のCheryl Coleの「Parachute」は、5ランクダウンで遂に下落に転じてしまいました。
Top3入りは、なりませんでした。

12位のEllie Gouldingの「Starry Eyed」は、5ランクダウンで残念ながらTop10落ち。

14位のBlack Eyed Peasの「Rock That Body」は、2ランクダウンと続落。
Top10入りは厳しいのでしょうか。

16位のTimbaland Ft Justin Timberlakeの「Carry Out」は、13ランクものUpでTop20入りです。

19位のYoung Moneyの「Bedrock」は、10ランクダウンと急落。
Top10入りを果たして燃え尽きてしまいましたね。

22位のBoyzoneの「Gave It All Away」も急落で、一気に12ランクものダウンです。
シングルの方では、ジェットコースター状態[右斜め上][右斜め下]ですが、アルバムチャートでは首位キープです。

23位のGabriella Cilmiの「On A Mission」は、7ランクダウンです。
18歳になったガブリエラ・チルミ、新作を引き下げ、久々にUKチャートに戻って来ました。
この曲は、初登場で9位に飛び込んで来たので、確実に力を付けていますね。
エレクトリックなサウンドに乗せての疾走感、良いです。
0:18~0:37間の、邪魔な!?ビロビロバック音のおかげで、1:12~1:32では、ガブリエラのきれいな歌声が引き立ちます。
その1:12~1:32間の、伸びのある韻踏みも心地良いです。
2:01~2:22間は、エレクトリックに対しての「生(なま)」感が良いです。
生きていく中で「しんどい」時には、2:41からの「ネバーギブアップ」精神で、この曲を思い出しながら耐え抜きましょう。
ときどき弱音も吐きながら。←これ、大切ですね。
前アルバムより「Echo Beach」です。
前アルバムの時は、結局日本デビューせずじまいだったので、今回こそはデビューを果たしてもらいたいです。

26位のPixie Lottの「Gravity」は、6ランクダウンでした。
ジワジワと上昇を続けていたのですが、残念ながら下落に転じてしまいました。

30位のDavid Guetta Ft Kid Cudiの「Memories」は、8ランクUpと好調です。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

40位 N-Dubzの「Say It’s Over」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


4月5日辺りから、ポツリポツリと桜が咲き始め、
昨日は[かわいい]6~7分咲き[かわいい]の状態でした。
明日は一日[雨]のようですが、一番の見頃と[晴れ]が重なってくれると嬉しいのですが、
どうなるでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。