SSブログ

クールポコ状態 [UKチャート2009]

今週(2009.12.20付け)のUKシングルチャートは、

Rage Against the Machineの「Killing In The Name」が、クリスマスNo1を獲得しました。

[NEW]2位には、Joe McElderryの「The Climb」が、
初登場ですが、やっちゃいましたね。
X-Factor2009の優勝者ですが、[クリスマス]クリスマス週No1=X-FactorのWinnerという図式が崩れました。
31位には、吊り上げ効果でMiley Cyrusバージョンが、再登場です。

3位は、残念ながらやはり1週天下に終わったLady Gagaの「Bad Romance」です。

[NEW]5位には、3OH!3 Ft Katy Perryの「Starstrukk」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

6位のRobbie Williamsの「You Know Me」は、9ランクUpで、めでたくTop10入りです。
Millennium」から、もう十年が経とうとしています。

7位のCheryl Cole Ft Will.I.Amの「3 Words」は、7ランクUpで、こちらもめでたくTop10入り。

8位のRihannaの「Russian Roulette」は、5ランクものダウンでした。
ロシアンルーレットで命を懸けている!?ので、サビ&サビでは無い部分とも、しんみりと聴かせてくれます。
サビでの、1:33~1:34間などでの単語内韻踏み、好きです。「Beating」のビィティです。
1:54~1:57間の「♪ チェカ チェカ ♪」も良いです。銃の引き金に手を掛け、引くのをためらっているようなイメージが浮かびます。

11位のKeShaの「Tik Tok」は、6ランクダウンで残念ながらTop10落ちです。
ビルボードチャートでは、ついにNo1獲得です。

13位のAlicia Keysの「Doesn’t Mean Anything」は、5ランクダウンで、こちらもTop10落ちでした。

[クリスマス]14位には、George Michaelの「December Song(I Dreamed Of Christmas)」が、登場です。

16位のTimbaland / Nelly Furtado / Soshyの「Morning After Dark」は、10ランクダウンでTop10落ちです。
0:43からのモザイクがかかっていそうな歌声、面白いです。
2:05からのNelly Furtadoは、今回もお経を唱えているような感じです。

20位のChipmunk Ft Talay Rileyの「Look For Me」も、10ランクダウンでTop10落ちでした。
Chipmunkのラップも良いのですが、Talay Rileyさん、凄くきれいな歌声をしていますね。

今週は、大きく順位を下げるアーティストが多かったです。

[クリスマス]21位のMariah Careyの「All I Want For Christmas Is You」は、2ランクダウンです。
去年は、12位まで上昇しました。

26位のPixie Lottの「Cry Me Out」は、一気に14ランクものダウンで、残念ながらTop10入りならず。

28位のN-Dubz Ft Mr Hudsonの「Playing With Fire」は、5ランクダウンでした。
オッホー・ナナナ~イソングですね。
Mr Hudsonが加わることにより、N-Dubzのストリート系の良さを活かしながらも、大人の雰囲気漂う曲になっています。
アップテンポなサビでの、男女交互歌い良いです。
そのサビでは、Mr Hudsonが上手に音の空間を作っています。
1:41での女性ヴォーカルの一瞬ラップ、貴重です。
2:41からの、エレキギター音+N-Dubzの組み合わせも斬新ですね。

30位のSaturdaysの「Ego」は、5ランクUpです。

34位のSusan Boyleの「Wild Horses」は、4ランクダウンでしたが、
アルバムチャートでは今週も見事に首位をキープし、遂に4週連続No1です。
スーザン・ボイルさん、紅白出場が決まりましたね。楽しみです。

[NEW]36位には、Alexandra Burkeの「Broken Heels」が、初登場です。

[クリスマス]40位には、Pet Shop Boysの「It Doesn’t Often Snow At Christmas」が、登場です。

今年のクリスマスは、少し盛り上がりに欠けましたね。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

29位 Leona Lewisの「Stop Crying Your Heart Out」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS


今年は、今日も含めてあと5日しか有りませんね。
先週、先々週あたりは凄く寒かったのですが、最近は再び暖かくなりましたね。[わーい(嬉しい顔)]
大掃除の仕上げをするのに良い気候です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。