SSブログ

とぴやのさん [UKチャート2009]

今週(2009.11.15付け)のUKシングルチャートは、

Black Eyed Peasの「Meet Me Halfway」が、2ランクUpで首位獲得です。
今年3作目のUKNo1です。前2作は1週天下に終わっているのですが、来週この曲はどうなるのでしょうか。気になります。
ファーギー主体で、そのファーギーのしとやかな歌声が印象的な曲です。
前2作とは雰囲気が異なりますね。
0:49~1:03間は、スモウレスラー歌いですね。
2:47~3:16間では、BEPらしさが出ているような気がします。
最初と最後のバック音も良いです。
14位の「I Gotta Feeling」は、2ランクUpです。

2位には、いきなりの初登場でお気に入りの曲ですが、
[NEW]Leona Lewisの「Happy」です。
初登場で1位を獲れなかった事が非常に残念なのですが、来週はどうなるのでしょうか。
BEPとの首位争いが楽しみです。

3位のJLSの「Everybody In Love」は、2ランクダウンで、まさかの1週天下に終わりました。
先週は書き忘れてしまいましたが、お気に入りの曲です。
33位には、「Beat Again」が再登場です。
アルバムチャートでは、めでたく初登場No1です。

4位のCheryl Coleの「Fight For This Love」は、2ランクのダウンです。
Ft Will I Amの「3 Words」は、7ランクダウンの37位です。
アルバムチャートでは、6ランクダウンの7位で、残念ながら首位陥落でした。

[NEW]5位には、N-Dubzの「I Need You」が、初登場です。
お気に入りの曲です。

6位のKeShaの「Tik Tok」は、変わらずです。
ビルボードチャートでは、10位です。

7位には、Britney Spearsの「」が、初登場です。
ビルボード6位です。

[NEW]8位も初登場で、Sugababesの「About A Girl」です。
お気に入りの曲です。

9位のJay Sean Ft Lil Wayneの「Down」は、5ランクものダウンです。
英男としては珍しく米でNo1を獲得したのですが、英でのNo1は厳しくなりました。
ビルボード7位です。
語尾鼻にかけて歌う、ハイスピード・ちょいハイトーンヴォイス、好きです。
以前の作品である「Ride It」でのスタート、面白い事をやってきます。
2:00では、少し不思議な感覚に。
2:16~2:19間などでの舞い落ちるような「♪ Down ♪」、良いです。
2:27~2:30間でのLil Wayneとのハモリも良いです。
3:08からのJay Seanの裏声も魅力的です。

10位のAlexandra Burkeの「Bad Boys」も、5ランクダウンです。

11位のLady Gagaの「Bad Romance」は、1ランクダウンでTop10落ちです。

12位のJay-Z Ft Alicia Keysの「Empire State Of Mind」は、1ランクダウンですが、
ビルボードでは、遂にNo1獲得です。

13位のChase & Status Ft Plan Bの「End Credits」は、4ランクダウンでTop10落ちです。

15位のMichael Bubleの「Haven’t Met You Yet」は、
8ランクものダウンでTop10落ちです。
この曲は、Sara Bareillesの「Love Song」を思い出させるような小気味良いピアノ音で始まります。
Michael BubleとPi矢野さんの関係です。
いつもは!?フォーマルな感じのMichael Bubleですが、カジュアルな感じも良いです。
1:05~1:09間の鼻歌は、そんなカジュアル感を出すのに一役買っていますね。
2:16~2:30間の管楽団は、かわいらしさを演出!
2:49~2:57間のMichaelのささやくような感じの歌い方も好きです。

16位のWestlifeの「What About Now」も、8ランクダウンでTop10落ち。

[NEW]17位には、Robbie Williamsの「You Know Me」が、初登場です。
お気に入りの曲です。
22位の「Bodies」は、1ランクUpです。
アルバムチャートでは、惜しくも初登場2位でした。

18位のMiley Cyrusの「Party In The Usa」は、5ランクダウンです。
Top10入りが遠退いてしまいました。
アルバムチャートでは、初登場17位です。

20位のSnow Patrolの「Just Say Yes」は、5ランクダウンです。
アルバムチャートでは、3位に初登場です。

24位のCalvin Harrisの「Flashback」は、6ランクダウンで下落に転じてしまいました。
力強く男らしいCalvin、良いです。
0:30~0:33間の、ノドの奥から搾り出すような低い歌声、好きです。
0:55からの盛り上がりも良いです。
1:26からのバック音も、良い音しています。
1:55からは、しばし力を抜いて。
2:40からは、格好良く再び主役に踊り出ます。
3:15~3:17間の「間」も、Good!ですね。

26位のChris Brown Ft Lil Wayneの「I Can Transform Ya」は、3ランクUpです。

27位のFlorence and The Machineの「You’ve Got The Love」は、13ランクものUpです。

32位のBeyonceの「Broken Hearted Girl」は、5ランクダウンでした。
こちらは悲しい感じのピアノ音で始まります。
0:38~0:54などでの羅列歌い、好きです。
ビヨンセの素晴らしさの一つは、自分のネームバリューにも負けない曲を歌うことです。

39位のSaturdaysの「Forever Is Over」、

40位のBiffy Clyroの「The Captain」は、今週でお別れとなりそうです。
アルバムチャートでは、8位に初登場です。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

25位 Pixie Lottの「Cry Me Out」、

36位 Chartjackersの「I’ve Got Nothing」です。

毎週、毎週の大物アーティストの初登場で、嬉しい悲鳴を上げております。


THE OFFICIAL UK CHARTS



午前中は[晴れ]ていたのですが、今は[曇り]です。
日も短くなってきているので、今日は、外も早めに暗くなりそうです。
今夜は[雨]でも、明日は[晴れ]るようなので、連休最終日は清々しく過ごせそうです。[わーい(嬉しい顔)]

今夜も[TV]で楽しみなフィギュアスケートです。[るんるん]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

英男コール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。