SSブログ

フォーエバー・ヤング [UKチャート2009]

今週(2009.10.4付け)のUKシングルチャートも、

Taio Cruzの「Break Your Heart」が、首位をキープです。
5月のTinchy以来、約5ヶ月ぶりの3週連続No1達成です。
来週は、今年初の4週連続を達成して欲しいです。

2位には、Jay-Z Ft Alicia Keysの「Empire State Of Mind」です。
1ランクUpで、No1獲得まであと一歩です。ビルボードチャートでは、10位です。
6位のFt Rihanna & Kanye Westの「Run This Town」(ビルボード3位)は、1ランクダウンで、
40位のFt Mr Hudsonの「Young Forever」は、まさかの8ランクダウンで今週でお別れとなりそうです。
雄大な空間の広がりを感じさせてくれる曲です。
0:15などでのファファ~ン音、最高です。更に音が立体的になりますね。
オーロラのカーテンがなびく時に、このような音がしそうです。
Mr Hudsonの(しそうな)ハイトーンヴォイスと、Jay-Zのラップが絶妙にマッチしています。
この曲のように、きれいなメロディーに乗るラップは、特に好きです。
音量を大にして、この曲に酔いしれましょう。
この曲名は、「ヤング・フォーエバー」ですが、「♪ フォーエバー・ヤング ♪」ですね。
メル・ギブソン主演の「フォーエバー・ヤング」という映画も有りました。結構良い作品だったと思います。

3位のDavid Guetta Ft Akonの「Sexy Chick」は、遂に1ランクダウン。

4位のShakiraの「She Wolf」は、変わらずです。

5位のBlack Eyed Peasの「I Gotta Feeling」は、今週も1ランクUpです。
ビルボードでは、遂に首位陥落してしまいました。12(Boom Boom Pow)+1426週連続No1、約半年の間、BEPはビルボードNo1に君臨し続けました。

7位には、Temper Trapの「Sweet Disposition」です。
5ランクUpで、なんとTop10入りです。

8位のPixie Lottの「Boys & Girls」は、1ランクダウンです。

9位のPitbullの「Hotel Room Service」は、12ランクものUpでTop10入りしました。

10位のDizzee Rascalの「Dirtee Cash」もTop10入りですが、
Holiday」(13位)は、Top10落ちです。

11位のMini Vivaの「Left My Heart In Tokyo」は、1ランクダウンでTop10落ちでした。
日本の地名を冠した曲が、他国のチャートで上位にランクインしているだけで嬉しくなります。

12位のDeadmau5 Ft Rob Swireの「Ghosts ’n’ Stuff」は、初登場です。

14位のMadonnaの「Celebration」は、6ランクダウンで早くもTop10落ちです。

15位には、Paloma Faithの「New York」です。
16ランクもの大幅UpでTop20入りです。
もう下落する一方だと思っていたのですが、最高位を更新してきたので嬉しいです。
アルバムチャートでは、14位に初登場です。

[NEW]17位には、Veronicasの「4ever」が、初登場です。お気に入りの曲です。

18位には、Jordin Sparksの「SOS(Let The Music Play)」です。
21ランクもの大幅Upで、一気にTop20入りです。

19位のExampleの「Watch The Sun Come Up」は、1ランクUpです。

22位のLady Gagaの「Lovegame」は、3ランクダウンでした。
始まりは、ラジオを通して聴いているような感じです。
この曲の所々での「ハッ!」が気合いを入れてくれます。
2:27~2:44間は、柔らかな感じになりますが、2:34と2:43での少し早口になる所では気が緩み過ぎです。が・・・・・・、
2:45からは、「♪ Game ♪」で再び気合い注入です。
また最初からこの曲が始まるような3:18からの被せも良いですね。

23位のParamoreの「Ignorance」は、4ランクUpです。
アルバムチャートでは、マドンナを蹴落として初登場1位です。

26位のMuseの「Uprising」は、8ランクダウンです。

29位のBasshunterの「Every Morning」は、12ランクものダウンです。
最初の、目覚めのエレキギター音が爽やかです。新婚さんのトントントン。風でしょうか。
1:09から曲をぼやかし、1:33からのBasshunterらしいバック音は流石ですね。
2:29からのそのバック音は潜水中です。徐々に上がってきて2:52では顔を出し、その後は大暴れです。
ビデオクリップの最後では、女性(彼女!?)の安否が気になりますね。
アルバムチャートでは、16位に初登場です。

31位のTinchy Stryder Ft Amelleの「Never Leave You」は、7ランクダウンですが、
[NEW]32位には、「You’re Not Alone」が、初登場です。

35位のTaylor Swiftの「You Belong With Me」は、
5ランクダウンでした。ビルボードでは7位です。(最高位は、なんと2位)
かわいらしいカントリー調の曲ですね。
歌い始めは、歌声&テンション低いです。が・・・・・・、0:38からようやく元気になりますね。
その0:38からのショートスカートTシャツなどを羅列する所は、リズム良くて好きです。
1:34~1:40間も良い感じです。
普段は!?どんくさくても、服装や髪型を少し変えたら美男美女になってしまう人は素敵ですね。
シンデレラストーリー的な曲です。
この曲の天才的!?なパロディー、笑っちゃいます。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

27位 La Rouxの「I’m Not Your Toy」、

33位 Naturi Naughtonの「Fame」、

39位 Daughtryの「What About Now」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



先日の[台風]台風通過後、
急に朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね。
今日みたいに[晴れ]ていると日中は暖かいのですが、夕方になると寒くなってきます。
そんな訳で、今夜からは早くも冬用の掛け布団の登場です。[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。