SSブログ

マトリックスバイオリン [UKチャート2009]

今週(2009.5.31付け)のUKシングルチャートは、

Dizzee Rascal / Armand Van Heldenの「Bonkers」が、首位を守りました。

2位のBlack Eyed Peasの「Boom Boom Pow」は、変わらずです。
ビルボードチャートでは、9週連続No1です。
5日のミュージックステーションに出演して、新曲を披露していましたが、流石に迫力ありました。
番組最後で、メンバーの一員であるWill.I.Amと司会のタモさんが一緒に肩を組んでいた姿は、何とも微笑ましかったです。

3位には、今週の初登場でお気に入りの曲ですが、
[NEW]Agnesの「Release Me」が、ランクインです。

4位のTinchy Stryder Ft N-Dubzの「Number 1」は、1ランクダウンで、残念ながらTop3落ちです。

5位のDaniel Merriweatherの「Red」は、変わらずでした。

6位のSoulja Boy Tellem Ft Sammieの「Kiss Me Thru The Phone」は、2ランクUpです。

7位のLa Rouxの「In For The Kill」は、1ランクダウンで、

8位には、Veronicasの「Untouched」が、初登場です。

9位のLily Allenの「Not Fair」は、2ランクダウンです。

10位のEminemの「We Made You」は、6ランクものダウンでした。
0:32での、ラップになりますよ合図の「ブッブッ」、面白いです。
この曲のエミネムのラップは、道端に落ちている空き缶を蹴りながら歩いている時のように、缶がリズム良く音を立てながら転がっていくように流れていきます。
2:21~2:38間では、「ポップス寄りのエミネム」を発揮です。
アルバムチャートでは、がっちり首位キープです。

11位のLady Gagaの「Poker Face」は、遂にTop10落ちです。
ビルボードでは、2位キープです。
[ぴかぴか(新しい)]今週の金曜日・12日ミュージックステーションには、
遂にこの人が出演予定です。
一年ほど前には、Leona Lewisが出演しましたが、それ以来の大物歌姫の登場となりそうです。
是非とも、お見逃しなく。

12位のKeri Hilson / Kanye West / Ne-Yoの「Knock You Down」は、12ランクものUpで、Top10入り目前です。
ビルボードでは、Top10入りの7位です。

13位には、Little Bootsの「New In Town」が、初登場です。

19位には、なんと!Flo Rida Ft Wynterの「Sugar」です。
もうダメだと思っていたのですが、9ランクUpで、最高位更新です。

21位のMiley Cyrusの「The Climb」は、5ランクダウンで、Top20落ちです。
37位の「Hoedown Throwdown」は、今週でお別れとなりそうです。

22位のDeadmau5 & Kaskadeの「I Remember」は、
2ランクのみのダウンと、今週は耐えました。
Mau5ちゃん、ビデオクリップには、「」で出演ですね。

23位のShontelle Ft Akonの「Stuck With Each Other」は、
8ランクUpと、好調です。

24位のAlesha Dixonの「Let’s Get Excited」は、6ランクダウンです。
最初は、きれいな歌声からスタートです。
この曲では、0:35からに代表される迫力のある歌声と、かわいらしい歌声との切り替えが見事です。
2:04からは、お得意のラップになりますが、全体的に歯切れの良い曲ですね。
所々の「♪ヘイ・ヘイ・・・♪」では、一緒に楽しく盛り上がりましょう。

先週初登場の26位のEmpire Of The Sunの「We Are The People」は、11ランクものUpでした。

27位のPinkの「Please Don’t Leave Me」は、4ランクダウンです。
アルバムチャートでは、初登場で7位です。9位にもランクインしているので、Top10に2作品です。

29位のStar Pilotsの「In The Heat Of The Night」は、
8ランクものダウンでした。
夏っぽい感じの曲ですね。
この曲の最初では、かなり音が曇っているのですが、徐々に薄くなっていく所など良いです。

31位のKaty Perryの「Waking Up In Vegas」は、5ランクUpです。

38位のAlexander Rybakの「Fairytale」は、28ランクもの大幅ダウンでした。
ノルウェー代表で、Eurovision 2009の優勝者のようです。
エキゾチックバイオリンの音が印象的ですね。
バイオリン抜きの歌の部分は、歌謡曲風でしょうか。
0:23~0:40までは、穏やかに歌っていて、0:41からは、力強くて伸びのある歌声を一気に披露です。
0:59からは、映画「マトリックス」風にのけぞり、そのスタイルでの自演バイオリン間奏により、さらに会場がヒートアップします。
この曲は、今週でお別れとなりそうですが、
Alexander Rybakは、今後もUKにおいて作品をヒットさせることが出来るでしょうか。
こちらもノルウェー出身Lene Marlinの「Unforgivable Sinner」です。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

33位 You Me At Sixの「Finders Keepers」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



今日は、朝から清々しい快晴です。[るんるん]
[サッカー]の日本代表もワールドカップ出場を決め、晴れ晴れですね。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

×16BEPBBP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。