SSブログ

セルフサービスでどうぞ。 [UKチャート2009]

今週(2009.5.10付け)のUKシングルチャートは、上位陣が安定していました。
初登場曲も2曲のみと、比較的穏やかな展開となりました。
今週のこのラジオ番組は、特番だったので、通常のチャート放送はお休みでした。

1位は、今週もTinchy Stryder Ft N-Dubzの「Number 1」です。
凄いことに、これで3週連続になります。

2位は、La Rouxの「In For The Kill」です。
あと一歩なのですが、なかなか届きませんね。

3位は、Ironik / Chipmunk / Elton Johnの「Tiny Dancer」です。

4位は、Calvin Harrisの「I’m Not Alone」で、

5位は、Lady Gagaの「Poker Face」です。
ビルボードチャートでは、1ランクUpの2位です。英米ともに本当に強い曲です。
アルバムチャートでは、1ランクUpの2位です。

6位は、Ciara Ft Justin Timberlakeの「Love Sex Magic」です。
アルバムチャート、9位に初登場です。

1位から6位までは、先週と順位が変わりませんでした。

7位のEminemの「We Made You」は、今週は1ランクUpでした。

8位のLily Allenの「Not Fair」は、1ランクのみですが、ようやく上昇できました。
アルバムチャートでは、2ランクUpの3位で、Top3に返り咲きです。

9位のAR Rahman Ft Pussycat Dollsの「Jai Ho」は、2ランクダウンです。
Top10の中では、この曲のみ下落です。

10位のBeyonceの「Halo」は、変わらずです。

11位のMiley Cyrusの「The Climb」は、2ランクUpで、
Top10入りまであと一歩です。
もう一つの曲「Hoedown Throwdown」は、12ランクものUpで、18位でした。

12位のPinkの「Please Don’t Leave Me」は、変わらずでした。
なかなかTop10入り出来ませんね。
アルバムチャートは好調で、2ランクUpの4位です。

13位のProdigyの「Warrior’s Dance」は、3ランクUpです。
最初の笛のような音、不思議な雰囲気を演出しています。
ビデオクリップ中のキャラクター達も、愛らしいのですが、
0:57からの「きゅきゅきゅきゅ音」も、かわいらしいです。
40位の「Omen」は、Top40に返り咲きです。

15位のEnrique Iglesias Ft Ciaraの「Takin’ Back My Love」は、
3ランクUpです。下げ止まりました。

17位のMarmaduke Dukeの「Rubber Lover」は、変わらずです。
この曲のタイトルは、英語版の「おやじギャグ」でしょうか。

19位のDeadmau5 & Kaskadeの「I Remember」は、
7ランクUpと、今週も好調キープです。

20位のBritney Spearsの「If U Seek Amy」は、3ランクUpで、
ようやくTop20に入ることが出来ました。
0:48~0:50間の、間 寛平ちゃんの「アヘアヘ」みたいな所、面白いです。
また、2:11からの変化も良いですね。

21位のGirls Aloudの「Untouchable」は、まさかの10ランクものダウンでした。
Top10入り確実だと思っていたのですが、残念です。
Girls Aloud - Untouchable (Official Music Video) - HQ


まず、0:24は、「パソコンのキー、長く押し過ぎ!」的な音ですね。
0:43~0:47間は、良いリズムをしています。
1:18~1:19間の間(ま)は、セルフサービスで「♪・・・♪」何か入れて歌って下さい、といった感じでしょうか。
1:24~1:26では、他のメンバーに「合いの手」を入れてもらうのではなく、
セルフサービスで、自分で「♪オウ・オウ♪」と歌っています。
来週は、何とかこの順位辺りで踏み止まっていて欲しいです。

22位には、Tommy Sparksの「She’s Got Me Dancing」が、初登場です。

25位のAlesha Dixonの「Let’s Get Excited」は、
12ランクものUpです。この曲は、どこまで上げてくるでしょうか。

28位のFlo Rida Ft Wynterの「Sugar」は、6ランクUpと、好調です。

32位のGreen Dayの「Know Your Enemy」は、まさかの11ランクものダウンでした。
こちらもGirls Aloudと同じく、かなり残念な結果になりました。
最初のドラムの音から始まって、そこにエレキギター → メインヴォーカル → サブヴォーカルと、順番に音が重なっていく所、格好良いです。「4重奏」といった感じでしょうか。
また、1:22からの「立体交差の下側」を行くような感じも好きです。
間奏後の2:32からの前面に出たヴォーカルの高い歌声もアクセントになっています。
Green Day初期の作品「Basket Case」です。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

30位 Soulja Boy Tellem Ft Sammieの「Kiss Me Thru The Phone」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



新型インフルエンザ、残念ながら遂に国内感染が起きてしまいましたね。
空港以外だったら、日本国内は安全だと思っていたのですが、かなり怖いです。
外出時にはマスクをしたりだの、感染予防を心がけたいと思います。
皆様も、お気を付け下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。