SSブログ

ざます。 [UKチャート2009]

今週(2009.4.12付け)のUKシングルチャートは、4週ぶりに首位に変動がありました。

1位には、いきなりの初登場で、Calvin Harrisの「I’m Not Alone」です。

2位には、Lady Gagaの「Poker Face」です。
残念ながら首位の座から陥落で、3週連続No1で、記録はストップです。
ビルボードチャートでは、変わらずの2位です。
アルバムチャートでは、がっちりと首位を守りました。

3位のAr Rahman Ft Pussycat Dollsの「Jai Ho」は、変わらずでした。

4位には、La Rouxの「In For The Kill」です。
3ランクUpと、今週も良い感じに上げてきました。
来週でのTop3入り、なるでしょうか。楽しみです。

5位のNoisettesの「Don’t Upset The Rhythm」は、3ランクダウンと、力尽きました。

6位には、Ciara Ft Justin Timberlakeの「Love Sex Magic」が、初登場です。
もう一つのFt Justin Timberlakeの「Dead And Gone」は、Top10落ちの14位です。

7位のBeyonceの「Halo」は、2ランクダウンと、今週も下げてしまいました。
残念ながらTop3入りが、かなり厳しくなりました。

8位のMetro Stationの「Shake It」も、2ランクダウンざます
先週までは、調子良く上昇していたのですが、今週は、遂に下落に転じてしまいました。
やる気満々のイントロ→→押さえ込まれて窮屈そうなヴォーカル、このギャップが面白いです。
窮屈そうなヴォーカル→→開放的なヴォーカルへの移行も良いです。
サビの「♪Shake Shake・・・」では、アニメ「おそ松くん」に出てくるイヤミのように「シェーーー!」のポーズを決めちゃいましょう。[わーい(嬉しい顔)] 
高速かつ連続で。

9位のFlo Rida Ft Keshaの「Right Round」は、5ランクものダウンでした。
先週初登場の「Sugar」は、Top40落ちでした。ダウンロードによるランクインだったのでしょうか。

10位のTaylor Swiftの「Love Story」は、2ランクダウンです。
Jewelの「You Were Meant For Me」も、英語のレッスン系の曲っぽいです。

11位のLily Allenの「Not Fair」は、1ランクUpで、Top10入りまであと一歩です。

13位のEnrique Iglesias Ft Ciaraの「Takin’ Back My Love」は、3ランクUpです。
Ciaraは、お先にTop10入りですね。

18位のJames Morrison / Nelly Furtadoの「Broken Strings」は、4ランクUpで、Top20に返り咲きです。この曲は、本当に良い粘りをみせていますね。
39位には、「Please Don’t Stop The Rain」が、初登場です。

20位のSteve Angello & Laidback Lukeの「Show Me Love」は、9ランクダウンと、大きく崩れました。
懐かしい音のするダンスチューンです。

23位のJust Jackの「Embers」は、残念ながら6ランクダウンでした。
聴けば聴くほど、良い曲になります。

24位には、Depeche Modeの「Wrong」が、初登場です。

25位のJason Mrazの「I’m Yours」は、7ランクUpと、続騰です。

28位のPinkの「Please Don’t Leave Me」は、3ランクUpと、穏やかな上げでした。

35位には、Britney Spearsの「If U Seek Amy」が、初登場です。

38位のLady Sovereignの「So Human」は、変わらずです。
上に、初登場曲が何曲も入ってきても変わらずなので、一応強いですね。
バック音、ピン!ポン!パン!と、ギャル系ラップのコラボが良いです。
来週も、Top40に残ることが出来るでしょうか。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

36位 Bat For Lashesの「Daniel」です。
アルバムチャートでは、5位に初登場です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



今年の桜は、開花中に気温の高い日が続いたために、満開になるのと同時に葉がニョキニョキと出てきてしまったり、散るのが早かったりで残念だったのですが、この季節ならではの風景を楽しめました。
先週のブログ更新後、良い写真スポットも発見です。

桜の花が散る頃には、花粉症でやられていた鼻も、ようやく快方に向かいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。