SSブログ

パソコン前留学 [UKチャート2009]

今週(2009.3.22付け)のUKシングルチャートも、首位に変動がありました。
これで4週連続になります。

No1を獲得したのは、予想外の3ランクUpで、
Lady Gagaの「Poker Face」です。
「(一つのアルバムの中で)2曲目もUKチャートを制する」ということは、あまりないのですが、
12位の「Just Dance」に続き、見事に1位を獲りました。
ビルボードチャートでは、1ランクUpの2位です。

2位のFlo Rida Ft Keshaの「Right Round」は、変わらずです。
こちらは、ビルボード1位! 強いです。
UKでも二人の対決となりました。

3位のJenkins / West / Jones / Gibbの「Islands In The Stream」は、1週天下に終わりました。

4位のSaturdaysの「Just Can’t Get Enough」は、1ランクダウンで、残念ながらTop3落ちです。
39位の「Issues」は、あまり粘ることなく今週でお別れとなりそうです。

5位のTaylor Swiftの「Love Story」は、変わらずです。
0:24での「there」や、0:29での「♪air」などは、「発音はこのようにしましょう!」と、駅前留学ではなく、パソコンの前で外国人講師から英語のレッスンを受けているような感じです。
また、
サビでの、ほっとした時につく良い「ため息」のような息遣いも好きです。
アルバムチャートでは、8ランクものダウンでTop10落ちの13位です。

6位のTI Ft Justin Timberlakeの「Dead And Gone」は、1ランクUpです。

7位のKelly Clarksonの「My Life Would Suck Without You」は、1ランクダウンです。
野菜を刻む時には、この曲を聴きながら。
IMG_4886-mini.JPG
麦も青汁になったりするので、このように若い頃は野菜でしょうか。
秋から冬の麦畑は、きれいです。

8位のAkon Ft K Offishall / c O’donisの「Beautiful」は、1ランクUpです。

9位には、Beyonceの「Halo」です。
11ランクものUpで、一気にTop10に入ってきました。

11位には、今週の初登場でお気に入りの曲ですが、
[NEW] La Rouxの「In For The Kill」が、ランクインです。

13位のJames Morrison / Nelly Furtadoの「Broken Strings」は、5ランクUpです。
再び勢いを取り戻しました。

14位には、Pet Shop Boysの「Love Etc」が、初登場です。

16位のSeptemberの「Can’t Get Over」は、2ランクダウンと、勢いがありませんでした。
Cry For You」の時と同じようなバック音がしています。

22位のMetro Stationの「Shake It」は、15ランクもの大幅Upです。

25位のOasisの「Falling Down」は、逆に15ランクもの大幅ダウンです。
1週でのTop10落ちを飛び越えて、Top20落ちでした。
前回の「I’m Outta Time」に続き、今回も「次の週に急落」となってしまいました。上位には食い込んでくるのですが、少し残念です。

26位のPussycat Dolls / Missy Elliottの「Whatcha Think About That」も、Top20落ちです。

33位のKaty Perryの「Thinking Of You」は、6ランクダウンと、勢いがありませんでした。
40位の「Hot ’N’ Cold」は、今週でお別れとなりそうです。

38位のN-Dubzの「Strong Again」は、5ランクダウンですが、何とかTop40に残りましたね。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

20位 Ar Rahman Ft Pussycat Dollsの「Jai Ho (You Are My Destiney)」、

30位 Enrique Iglesias Ft Ciaraの「Takin’ Back My Love」です。


THE OFFICIAL UK CHARTS



今日もまた、風が冷たいです。
桜の開花、今年は早そうでしたが、
自分の住んでいる所では、幾らか遅れるのかも知れません。

今週の更新時間も遅くなってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。