SSブログ

時間差制覇 [洋楽]

今週(2008.8.10付け)のUKシングルチャートも、首位に変動がありました。

Kid Rockの「All Summer Long」(2位)は、1週天下です。

代わって1位を獲得したのが、Katy Perryの「I Kissed A Girl」です。
Coldplayの「Viva La Vida」(14位)以来の英米制覇、達成です。
時間差での英米制覇ではなく、英米同時期での制覇もありそうだったのですが、
ビルボードチャートでは2ランクダウンの3位と、今週は遂に首位の座から陥落してしまいました。
UKでは何週連続、首位を維持することが出来るのでしょうか。

4位のScriptの「The Man Who Can’t Be Moved」は、
1ランクダウンで、Top3から落ちてしまいました。

5位には初登場で、Verveの「Love Is Noise」が、ランクインです。

7位には、Noah & The Whaleの「5 Years Time」です。
3ランクUpと、更に上げてきました。
女性のハモり声が、更に柔らかな曲にしています。

9位には、なんとRihannaの「Disturbia」です。
先週より25ランクものUpで、一気にTop10入りです。
今週、Katy Perryの「I Kissed・・・」に代わりビルボードで首位を獲得したのが、
まさにこの曲です。 Katy Perryの連勝を止めました。 
UKでも二人のバトルが、見られるのでしょうか。

10位のBasshunterの「All I Ever Wanted」は、3ランクのダウンです。
なかなか下げ止まらずに残念ですが、来週も、なんとかTop10圏内に留まって欲しいです。

13位のSaturdaysの「If This Is Love」は、5ランクダウンで、早くもTop10落ちです。

16位のGabriella Cilmiの「Sweet About Me」は、4ランクのダウンです。

19位のChris Brownの「Forever」は、変わらずです。
ようやく下げ基調の中、安定しました。
ビルボードでは、Katy Perry(←大活躍)の滑落で、1位も狙えそうだったのですが、
残念ながらRihannaに獲られてしまいました。

21位のSam Sparroの「Black & Gold」は、6ランクダウンで、遂にTop20落ちです。
ようやく初登場時以来の20位代です。

22位のAdeleの「Hometown Glory」は、1ランクダウンです。
今週もまた、上へ行くことが出来ませんでした。

27位のNickelbackの「Rockstar」は、再登場曲としては、かなり上位でランクインです。
何があったのでしょうか。 「Photograph」(29位)よりも上にきました。

30位のUsherの「Moving Mountains」は、5ランクのダウンです。
好調なMoving Usherだったのですが、途中で下山です。
「山は動かない」ということは、万国共通のようです。

31位のSara Bareillesの「Love Song」は、7ランクダウンのTop30落ちで、

37位のSharleen Spiteriの「All The Times I Cried」は、4ランクダウンで、
一時代を築いた他の曲と共に危ない所まで来てしまいました。

今週の初登場でお気に入りの曲は、

23位 Nelly Ft Akon & Ashantiの「Body On Me」、

38位 Scouting For Girlsの「It’s Not About You」です。

先週のお気に入りのカイリーの曲は、1週でランク圏外に落ちてしまいましたが、

カイリーといえば、シドニー五輪時の「On A Night Like This」です。 
北京五輪で、今日の女子マラソンは残念な結果に終わりましたが、今回の五輪は、
事前にあまりマスコミで注目されなかった選手も大活躍して良いですね。
日本人選手の更なる活躍に期待したいです。


THE OFFICIAL UK CHARTS


今週はゴタゴタに加えて、グタグタです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。