SSブログ

新米パパへのラブソング [日常]

パパにマ抱っこ

抱っこしてぇ~、で 抱っこされて、

ママ、パパを抱きしめる。

ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅ~っと! ぎゅっ!ぎゅっ!ぎゅ~っと、

かわいいお手てで、抱きしめる。

ママの抱っこは、二重丸。 パパの抱っこはどうだろう。

ママの抱っこは、ふんわぁ ふわぁ! パパの抱っこは、てっぱん ぱん!

パパにあげるよ、ママ抱っこ。 パパにマ抱っこ、感じてねぇ~。

一回だけかもしれないよ。 まだまだあるかもしれないよ。

ママの抱っことおんなじように、パパの抱っこも、心地良いんだぁ~! 



姪っ子が生まれてから、今日でちょうど1週間になります。
予定日よりも3週間くらい早く生まれたので体重が少なく、まだ退院できないようですが。
その姪っ子が生まれた日は、別系統の姪っ子の、ちょうど1才の誕生日でした。
いとこ同士で誕生日が偶然にも同じになり、驚きました。 親子で一緒という人もいるかと思いますが。

パパにマ抱っこ・・・子供(2才前後)がパパに、ママに抱っこされている時と同じような気持ちで、
抱っこされていることです。自分が勝手に作ったのですが。
甥っ子を何度も抱っこしているのですが、ママ(母親)に抱っこされている時と同じなのかな、と自分に感じさせてくれるような、甥っ子の気持ちが本当に伝わってくるような抱っこは一回だけでした。
本当のパパだったら、もっとこのような抱っこが沢山あるのかもしれませんが。。。
しかし、回数なんかは関係なく、男性陣にとっては貴重な抱っこだと思います。 
見逃すというか、感じ逃さないようにしなくては・・・。 


新聞の号外的に、
Sara Bareillesの「Love Song」では、
サラ・バレリスは、母親が子供に絵本を読んであげているような感じで歌い始めます。
高テンションで、面白おかしく読む(パパ的)のではなく、愛情で読んでいるような感じで、とても素敵な歌声です。
サビの部分では、子供が少し飽きかけてきて、自分の大好きなページの「絵」を早く見たくて、
「ここじゃない、ここじゃない!」と、どんどんと自分でページをめくっていくような感じです。
いつものように、歌詞の内容は分かりませんが。。。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。